梅雨時期の不調対策!! | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

 

自己紹介はコチラ→☆☆☆

ジメジメムシムシ暑くて夜はエアコンつけたりつけなかったりくもり

 

まだ梅雨入りしてないってどういうこと?!

東海地方は今週末から梅雨入りらしいけど・・・

私の体感的には梅雨入りしてますw

 

雨降りや曇りの日が増えると気持ちが鬱々落ち込みがち・・・悲しい

 

カラダもまだまだ季節についていけてないせいか、最近はこんなことが気になります。

・朝起きると頭が痛い

・倦怠感や疲労感が強い

・疲れやすい

などなど・・・

 

季節的なモノ+年齢なモノをダブルで感じずにはいられないのは錯覚ではないw泣き笑い

 

毎朝のルーティーンとして15分ほどヨガとストレッチと簡単な筋トレをしていますが

それでもカラダがどうにも重たいと感じる時はコレ気づき

image

(炭酸水で割って飲むのが好きです)

 

下記【福光屋】さんのHPより↓

細胞の生命を司るといわれるミトコンドリアに着目し、酒蔵の米醗酵技術を応用して身体機能に有用な栄養素を可能な限り高めた天然成分100%のエナジ-ドリンクです。豊富なアミノ酸やクエン酸、ポリフェノールなどを含有。心地よい酸味と甘味、さらりとした飲み口で、身体活動時や日々の健康維持にお役立ていただけます。

 

私はちょっとお得に購入できる楽天ショップでまとめ買いしてます。

人工甘味料や添加物など一切入っていない安心安全なVATENはほんとにオススメ♪

とはいえ、1本400円近くする私には贅沢品なので・・・

どうにもカラダが言うこと聞かん!!泣というときなんかに飲んでます。

image

今日は仕事ハードだなと思う日の朝とか

今日はめっちゃ疲れたわと思う日の夜とか

 

お守り代わりに常備してます。

 

 

Kazue

 

 

私のお気に入り♡