6年ぶりの海外旅行@ソウル② | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

 

自己紹介はコチラ→☆☆☆

ソウル旅レポつづきです・・・

(ホテルロビーでお出迎えしてくれたコニー)

image

2日目の朝は予定より1時間早く目が覚めてしまい(いつもの起床時間w)朝からお部屋でボーッとしながらスタート。

この日は私の20年来の韓国人の友人が一緒です。

 

ホテルから徒歩5分ほどで行ける南大門の横丁で朝食。

ここはよくTVでも紹介されている有名な横丁です。

image

10m位のスペースにお店ギチギチの、おばさまの呼び込みがすさまじくて笑いが止まらない泣き笑い

どこでもよかったんだけど、一応ネットで調べていたコチラのお店で着席。

image

写真左上にも乗っているオススメのミニミニセットをオーダーし

朝からあり得ない量のご飯を食べて(キムチ・味噌汁・カルグクス・冷麺・おこわ)韓国料理を堪能もぐもぐ

image

朝8時頃行ったのでお店はまだ空いていました。

食後はまだ食堂以外のお店はオープン前だったので、そのまま20分程歩いて明洞へ移動。

明洞でもまだお店は少ししか開いてなかったので軽くお買い物をしました。

 

その後はフェイシャルマッサージを予約していたので美活を楽しんで

image

お昼になっても全くお腹が空かなかったのでw

少し予定を繰り上げてタクシーでソウル駅のロッテマートへ行きお土産を爆買いしました爆笑

image

一端ホテルへ戻って荷物を置いたら焼き肉屋さんで遅めのランチの予定でしたが

ブレイクタイムに重なってしまったので予定変更して、地下鉄で広蔵市場へ。

ロッテマートへ向かうときに乗せてもらったタクシーの運転手さんオススメの場所です。

image

ここは屋根付のアーケードになってて、ものすごい数の屋台が並んでますが

ほんとにビックリするくらい全てのお店がほぼ同じラインナップで並んでて

違う意味でどこの屋台で食べたらいいのか悩むって言うw泣き笑い

image

私達は中間地点くらいのお店で落ち着き1人1品食べたいモノを選んでみんなでシェアしました。

トッポギ・キンパ・スンデ・マンドゥで17000wくらいでした。

image

どれも美味しかったけど、トッポギが1番美味しくてみんなで大絶賛ラブ

image

また渡韓する時はぜったい行きたいスポットになりました。

 

お腹まぁまぁいっぱいだったけど、タクシーの運転手さんオススメのチジミもみんなでシェア。

image

屋台文化ダイスキ照れ

 

またまたお腹いっぱいになってしまったのでw

お散歩がてら仁寺洞へ向かいました。

 

つづく

 

Kazue

 

 

私のお気に入り♡