6年ぶりの海外旅行@ソウル | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

 

自己紹介はコチラ→☆☆☆

先週末に2泊3日で韓国旅行に行ってきました飛行機

備忘録を兼ねて旅レポです。

 

この旅行を計画し始めたのは去年の秋頃。

今年初めに眠っていたパスポートを更新してエアチケ取ってホテル予約して・・・。

が、旅行の1週間前に台風1号が発生して出発予定日に最も東海地方に近づく?!なんて予報でガーン

 

めっちゃ心配続きでしたが無事に予定通りのフライトで遊びに行けました。

image

飛行機苦手な私は何歳になっても搭乗前はお腹が緩くなるくらいメンタルが弱いw

 

韓国に行くときはLCCよりアシアナ派!

image

もちろん飛び立つ前は緊張MAXで顔が引きつってるっていうね上差し泣き笑い

 

前回は空港で7時間遅延待ち(バードストライク)という韓国旅行でしたが

今回は予定通り飛んでくれて1時間20分で仁川空港へ到着しました。

 

予想よりめっちゃ空いててサクサクッと空港鉄道に乗れて16:00前にはホテルにチェックイン。

image

今回は韓国旅行初めてのお友達夫婦をアテンドするという旅だったので

私には珍しく日系の良いランクのホテルに泊まりました乙女のトキメキ

 

初日は東大門で少し早めの夕食からスタート!

地下鉄で東大門まで行って、タッカンマリ横丁で1番有名なコチラへ。

image

6年前の渡韓の時にも行きましたが、以前より認知度が上がっていて3Fまで満席でした。

私達は5分くらいのウェイティングですぐに入れました。

image

鳥1羽が30000wでトッポギ3000w追加で3人でまぁまぁお腹いっぱいになります。

美味しく夕食を頂いたあとはショッピングへ。

image

ビルに入ったり、少し裏手に回ってコスメが安くgetできるショップへ行ったり2時間ほど。

image

歩き疲れてカフェに入りたかったけど時間が遅くてcloseガーン

image

コーヒースタンドでMEGAサイズのコーヒーを買って(これが砂糖入でめっちゃ甘くて失敗w)

image

また地下鉄に乗ってホテルへ戻りました。

image

今回私はお気楽お一人様で旅行に行かせてもらったので

「淋しくないように」と息子ちゃん弟からミニシーサーのピッピちゃんを貸してもらいましたUMAくん

image

東大門ではマスクショップで欲しかった自分用のマスクや頼まれていた美容アイテム&お土産を購入。

image

DOTAモールのNOBRANDで姉から頼まれていたTOFUスナックも。

image

荷ほどきしてお土産チェックしてシンデレラタイムには就寝しました。

 

続く・・・

 

Kazue

 

 

私のお気に入り♡