2020年3月 沖縄旅行 一日目 その7 前半 大滝から名護へ 途中で古宇利島 | crazy-journey-goのブログ

前回の一日目その7で、

大滝から名護へ直接言ったみたいに書いちゃいましたが、

途中で古宇利島によっていることを書くのを忘れてしまった

 

宿泊先のホテルから名護へ向かう途中、

古宇利大橋とその手前の橋がよく見える

 

そういえば、前来た時にはハート岩見てないね

ということで、古宇利島に行くことにした

 

夕方6時ころなのに、十分に明るい

古宇利大橋のたもとは相変わらず、ゴミだらけ

15分くらい、石投げをして、いざハート岩へ

 

宮古島の観光地化に驚いたのと同じように古宇利島の観光地化にも驚いた

島に住んでいる人が、我先にと持っている土地を駐車場にし、

金儲けに走ってる感がすごい!!

 

こんなところに有料駐車場があったっけ?

といちいち驚く有料駐車場の数

 

島全部を切り開いてホテルにするの?

といちいち驚くホテル建設の嵐

 

ツレも、

 

こんなに金のにおいがプンプンするところだっけ?
とショックを受けていた
 
駐車場が有料だったら、計画を立て直す
ということで入った駐車場は
無料だった
 
コロナの影響で観光客がいない
時間が遅い
のか理由はわからないが無料だった
 
足を洗う、シャワーを浴びるは有料。
中国語と韓国語で書いてある
 
ここ、泳げるんだと思いながら、先を進む
結構な足場の悪い道を進む
ビーサンは駐車場で貸してくれるけど、ちょっと危ないかもしれない
 
近隣人たちもここで儲けてるのなら、道くらい整備すればいいのに
ここでも、金儲け地元民に、イラッとする
 
私たちを含めて4組がいた
そのうちの一組が、周りを見てないのかずーっとベストポジションから離れない
離れたと思ったら、すぐにベストポジションに戻ってくる
 
これが噂の
空気を読めず、人の迷惑を想像できないバカップルか??
 
バカップルが離れた瞬間、写真を撮る
そんな状態
 
だんだん暗くなってきたので、戻ることにした
 
駐車場にはトイレがある
が、
足を洗う、シャワーを浴びるという有料区域は電気がついているけれど
無料区域のトイレには電気がない
 
手探りでトイレに行き、夕食のために名護へ出発