古宇利島 ハート岩の駐車場 2020年3月 | crazy-journey-goのブログ

古宇利島の記事ではさらっとしか書かなかったけど、

書いておかなきゃいけない気がするので、

ハート岩の駐車場について。。。

 

到着したのが、夕方暗くなりかけの時間だったので、

有料の駐車場にはすでに人がいなかったと思う

車が入れないように、ロープが張られていた

 

たまたま私たちが到着した時には

無料駐車場が解放されていた

 

看板には

無料

と大きく書いてあったけれど、

うっすらと下に200円と書いてあるのが透けて見える

 

200円と書かれた文字の上に無料と書かれた紙が貼ってある

ような感じ

 

時期的なものなのか時間的なものなのかはわからないが

とにかく無料ではあった。

 

そこから、ハート岩へ行く道筋には、

300円

200円

と書かれた駐車場が道の両側にある

 

足場の悪い崖のような道を降りるとハート岩が見えてくる

 

砂質はさらさらではなく、貝が少しだけある

 

ハート岩の砂浜は、波が荒く、岩もあるし

海で遊ぶ!!

という感じではなかった。

 

けど、

 

駐車場にはシャワールームもあるので泳ぐ人もいるのかな?

そのシャワールームの説明は中国語

 

ここに中国人が大量に来て泳ぐことを想像すると

すごい景色なんだろうなと、ちょっと。。。。

 

泳ぐ場所ではなく、見る場所なのでせいぜい30分ほどの滞在

駐車料金が高いところで300円

 

私たちが止めた無料駐車場は、

食事もできて、トイレもあって、足も洗える(有料100円)

ので、駐車場を無料にしても、

食事をしていく客がいればちゃらになるのかも?

 

路上駐車できるような周回道路ではないので

駐車場に入れる必要がある。