米プロが使っていたルアー -139- バスマスタークラシック⑥ | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
バスマスタークラシック 2020
2020 Academy Sports + Outdoors Bassmaster Classic presented by Huk
 
 
 
 
 
ハンク・チェリーの優勝となったクラシック
試合内容は、面白かったけど まさかまさかのハンク・チェリーの優勝だった
 
前回も書いたけど、ハンク・チェリーも優勝するなんて1ミリも予想してなかったショボーン
(大変失礼だけど、本当だから仕方がない)
 
ハンク・チェリーはこれまで、優勝経験こそあるけどい、オープン1回、特別試合で1回
エリートのレギュラー戦での優勝は、ナシ
存在感薄いし、候補にあげることなんてできないアングラーだった
 
コロナウィルスの影響で、微妙な感じなってるエリートだけど
この後、チェリーがどう化けるか? ちょっと楽しみかも?
 
でもオイラ的に、化けないと思うショボーン
理由は、これまでの戦歴、(あまり見てないけど)釣り方からの判断
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
2020バスバスタークラシックで、決勝に残った上位陣が使っていたルアー紹介
今回は、「第6回目」 シングルフィニッシュ 8位になったアングラー
 
 
 
 
8位 Lee Livesay
 
8位になったリー・リブセイ 
 
このアングラーのことは、オイラは全然知らなくて
今年のクラシックで上位入賞したのをきかっけに、ちょっと調べてみたノダニコ
 
 
2018年セントラルオープンの成績により、2019年にエリートに昇格
バスマスターでの成績は、オープンを含めても、たった22試合なのでよく分からん
だけど22戦して18回賞金ゲットってことは 賞金獲得率、脅威の81%キラキラキラキラ
もしかして、もしかすると凄いアングラーなのかも
 
優勝そこないけど そこそこの成績を出すってことは
バーサタイル系アングラーで条件変化への対応能力があると思う
 
 
気になったのがスポンサー
なんとなんと21社からサポートされてるびっくり
 
Humminbird
Minn Kota
Halo Fishing
NetBait
Scum Frog
Shipps Marine
Talon
Plenum Medical Gas Solutions
Ballistic Boats
Whiskey Myers
Michelob Ultra
Union Sportsman Alliance
McKaig Chevrolet
Heart of the Heart Whitetails
MIG Trucking Insurance
First Out Roofing
Hogfarmer
The Minnow Bucket Marina
Finch Nasty Baits
EJ's Towing
Shipps Marine
 
大手というか?有名どころは、ミンコタ、ハミンバードくらいだけど
コツコツ営業して、集めたんでしょうねぇ~
 
 
名前も覚え易いし、今後注目したいアングラーになったノダ照れ
 
 
 
 
本題のルアーだけど
メインベイトは、ブレイデッドジグだけ 
 
Finch Nasty Bait Co. Lunker Thumper 1/2o
トレーラーは、 Netbait Little Spanky trailer  3.25inch
 
 

 
Lunker Thumper 
 
 
お魚ヘッドのブレイデッドジグ
リブセイは、赤いスカート(レイバンレッド)を使っていた
 
ブレイデッドジグに赤いカラー
他の上位入賞カングラーが使っていたルアーを考えると、
コレ いい組み合わせだと思うノダニコ
 
 

 
 
おしまい