LURE パルスワーム Berkley PULS WORM | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

ソルトをやってる人、特にロックフィッシュをやってる人には、ド定番
バークレイ パルスワーム  Berkley PULS WORM
 
 
 

 
 
現行モデルは、GULP仕様のソルト用として売ってるけど
これは、中古屋さんで先月買ったフレッシュウォータ用モデル
バークレイ臭のするヤツで、ターゲットは、当然バスですよ~
 
 
オイラの釣りダチのK君は、コレが大好きだけど あまり使ってる人はいないかも?
でもでも
オイラは、これで結構いい思いをしてる
ライトテキサスで使ったり、キャロで使ったり、軽いジグヘッドフリーリグ
この4インチの場合は、ライトテキサスとヘビキャロが多いかな?
 
テキサス(ズル引き)を除くと、腹に水を当ててゆっくり落としてやるのがキモ
中層をフワフワさせるなら、ジグヘッドが一番フィットする
 
深いリブと小さいけど良く動くテール
 
キャストして、フォール 
ロッドティップ下げて、ライン張り過ぎず ゆっくり手前に寄せる感じ
 
深いリブが水を噛んで、ボディーが水を押して、いい感じにカーブフォ-ルするノダ照れ
リング状のリブが水中で細かく激しい振動を起こして、さらにテールでアピールする
 
バスが浮き気味の時には、これだけでコツンとくる
 
 
 
 
フォール中にプロピロ良く動くテール
 
 
 
 
使うラインは、ジグヘッドの場合は、カチンと掛けたいので、アーマードF+
キャロの場合は、メインライン:アーマードF+やSUPER X-WIRE 8 リーダー;コブラ
 
特性に応じて、ラインを使い分けるのがいいですよ
 
 
 
オイラは、アーマードF+をメインに使ってるけど
アーマードF+  PROは、さらに強い
普通のロッドなのに、ラインを変えると高感度になるノダ照れ
 
実売価格では、かなりお手頃になってる
オイラはアーマードF+がメインだけど 最近は、Proの使用頻度が増してる 
 
 
 
さてさて
 
現行モデルは、4インチ、3.8インチ、3.2インチで
ロックフィッシュをやるなら、3.2インチか?3.8インチがいい感じ
4インチだとチビは喰い切れないので、サイズアップしたいとき用
 
ソルトモデルのお気に入りカラーは、CGBFO 
オレンジベースの派手なカラーで、バスにちょっと使えないようなカラー
 
 
 

 

 

 

 
おしまい