LURE デッドリンガー ZOOM DEAD RINGER 4inch | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
 ZOOM デッドリンガー  ZOOM DEAD RINGER 4inch
 
イメージ 3
 
 
オイラがガキのころは、随分お世話になった思い出深いワーム
最近は人気がなくなったリングワームってヤツだね
 
その昔、パーティーワーム、サターンワームいろんなメーカーが出していたので
在庫一掃?安売りセールで買い溜めしたことが数回あるのだ
 
でも思い出だから書いてる訳じゃなくて釣れるからココに書いてる
人気がなくなった理由は、ドロップショットやネコリグが流行って横方法の釣りが少なくなったから 
横方向で、バスが釣れなくなった訳じゃない
 
昔あれだけ釣れたのに、今のバスが釣れない訳もないでしょ~
リングワームに限って言えば、オイラが使うのは、3インチ、4インチ、6インチ
3インチはちょっと特殊 ドロップショットとの相性がいいから別物扱い
 
4インチとなると、やっぱり中層横引きを中心にフォールやズル引きが有効なワーム
アメリカからあれこれ輸入したりもしたけど、一番好きなのはズ-ム デッドリンガー
フェニックスやサターンも好き ←1パック100円くらいで買った音譜
 
デッドリンガやサターンのどこがいいかというと→程よい柔らかさリング状ボディーの凸凹具合
カーリーテールとボディーのバランス
 
 
イメージ 2
 
マテリアルが硬いと折角のリングボディーが振動しないからダメダメ
いいリングワ-ムは、僅かな水流でも艶かしいアクションをする
小さなテールが派手過ぎないピロピロアクションをしてバスにアピールする
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
使い方は色々あって、極小スプリットでストラクチャー周りやウィードに乗せる
ジグヘッドで中層リトリーブ テキサスでズル引き
オイラが一番多く使うのがライトキャロで浮かせ気味にリトリーブしたり、
フォールで食うならシンカーを跳ね上げて落とすを繰り返す 
ズル引きで釣れるなら、テキサスに変更する
 
キャロは、飛距離が出るので広く探れるし、いろんな釣り方を試せるメリッがある
これを使うときが、細軸のフックにリーダーにDUEL エックステックス コブラを使うことが殆ど
理由は程よい浮力と感度ですね ラインカラーはカモフラだし
トラブルが少ないのも好きなことこ
メインラインは、感度と飛距離が出るアーマードF+
 
 
イメージ 4
 
 
 
かなり前だけどこれってシーバスでもイケちゃうんじゃないかと思って
春先 バチシースンに使って見た
 
釣れましたよ~沢山ね 
 
サイズは選べないけど、バチシーズンに限らずこれは釣れますよ
ジグヘッドでゆっくりとリトリーブするだけでOK ゴカイだと思ってるんでしょうね、きっと
 
 
 
おしまい