エリート レイクフォーク戦のハイライト映像 | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

2019年 エリート第5戦 レイクフォーク

2019 Bassmaster Elite at Lake Fork

 

 

 

 

去年の5月に開催されたバスマスターエリートシリーズ第5戦

日本でも有名なトーナメントレイク、レイクフォーク戦の総集編を見つけたノダ照れ

 

レイクフォークは、ビッグバスが釣れることで有名な場所なので...

かなり派手なシーンが見れちゃう

 

なんたって優勝したアングラーの4日間の合計ウェイトは114ポンド

日に平均25ポンド、1匹当たり5ポンドのバス(全部50アップ相当)をウェイインしたわけ

 

 

ちなみに2位は、101ポンド15オンス 8位までは、90ポンド以上釣ってる

見るには最高のトーナメントだった

 

オイラ的には、この大会でとっても興味深かったことがある

それは、2人のヨーズリマン 

デュエルからサポートされてるブランドン・コブブランドン・カードの大活躍

 

 

3日目を終ってトップに立ったブランドン・コブ

 

 

パターンは、シャローでスポーニングするシャッドを捕食にきていた魚狙い

メインに使用していたのはジャークベイト

 
 

使用したのはデュエル ハードコアミノーフラット 110SP

カラーはゴーストプロブルー

オイラも愛用する釣れ筋ミノーなんで、ちょっと嬉しくなるなぁ~照れ

 

 

 

第3戦、ハートウェル戦に続いて優勝したヨーズリ・マンことブランドン・コブ

 

コブは、FLWから移ってきたアングラーだけど

年間2勝したんだから 大正解って感じですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いたと思うけど、アメリカでは、ヨーズリ(デュエル)の知名度は高い

サポートされてるトッププロもいるしね

ルアーならYO-ZURI(DUEL)、Megabass、KEITECH、最近はDUOあたりが有名

 

 

 

 


最後に

 

昨晩のAbemaTVで放送された「On The Way 伊藤巧 Bassmaster Elite挑戦記 -前編-」

観ましたか~?

 

オイラ的には、メチャ面白かった

もう釣りと越えて、人間ドラマ見てるみたい

 

●●で釣れました的な薄っぺらい記事が好きじゃないオイラには、

こういうのは、大好物ラブラブ

 

 

子供の頃からの夢だったバスマスター最高峰シリーズへの参戦

 

トーナメント参戦には巨額の資金がいる

つらい、苦しい、凄い緊張 だけど楽しい

そんな伊藤巧さんの素の姿が見れたのが良かったノダニコ

 

アマケンさん、斉藤静吾さんが、巧さんの強さについてコメントしていたけど

凄く的確だと思った

 

 

 

 

北大祐さん、青木大介さんも巧さんに続いて欲しい


 

 おしまい