本日放送 On The Way 伊藤巧 Bassmaster Elite挑戦記 -前編- | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 

 

長年の夢だったアメリカ最高カテゴリーのバストーナメント「バスマスターエリートに参戦した伊藤巧さん

 

 

 

 

 

記念すべき試合 第1戦は、セントジョーンズリバー

その戦いを密着取材した素晴らしい企画があった

 

On The Way 伊藤巧 Bassmaster Elite挑戦記 -前編-

 

AbemaTVで初回放送が、3月28日(土) 21時~スタート

 
 
 
アメリカでトーナメントに参戦する厳しさ
試合への不安
狙った魚を釣ったときの歓喜
 
いろんな巧さんが見れると思うノダ照れ
 
 
結果は、前に紹介したとおり、21位
その結果以上の「凄い」と思ったのは、巻き返す力
予選初日に45位と大きく出遅れたけど、2日目に21位までジャンプアップアップ
 
試合前には、「今回はいちばんヤバい プラクティスでなにも見えていない」って話していた巧さんだったけど、
プラとは格段に違う緊張感の中で、リミットを揃えるあたりは、モノが違うと思った
 
 
 
もちろん、エリートのトッププロは、大きな差がある
でも、それを埋めるなにかを持ってる巧さん
 
いい意味で日本流 
日本で培った釣りを上手く活かし、応用して釣ってるところがいいのかも?
思考の柔らかさも、そこにはあると思うなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
これからアメリカに挑戦したいと思ってる人にも参考になると思う
 
自分だったら、どうするだろうと思いながら見てると、違う見方が出来るかも?
 
 

 

 

 

おまけ 

 

 

今日の昼間は、利根川水系バス 

巨バスは釣れなかったけど 40アップ2本 30台2本

 

これから、ズーナマ 遅くなったし1時間ちょいくらいかな? 

雨が今にも降りそうだし雨 番組もあるし....

 

ちなみにスーナマ用ロッドはグラスコンポジット ←リールは、ソルト用

メインラインにアーマードF+を使う

 

オイラ的には、凄く気に入ってる組み合わせナノダ照れ 

春バス用巻物タックルのキモを知ってる人なら分かると思う? 

 

 

 

-------------------20:55更新-----------------------------

なんとか間にいましたぁニコ

ズーナマは、2本バラシで終了

釣るまでかえらねーぞモードに突入しそうだったけど

ぐっと我慢

 

 

おしまい