小森嗣彦さんのロッド講座 | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 

ちょっと前に小森森嗣彦さんのロッドヒストリを紹介した
 

 

「小森嗣彦さんが使って来たロッド」、「ロッド開発にまつわる裏話」などなど

ちょっと宣伝ぽい部分もあったけど なかなか面白い内容だった

 

 

今度は、ロッドについて、ベーシックな説明をしてる動画を見つけたノダ照れ

 

真面目な性格なんで....派手さはないけど

今回は、もっと面白い音譜

 

 

 

 

 

 

開発者だと レジットデザイン 鬼形さんの話とかも面白い

企画やテストに携わってる人だと、村田さん、田辺さんの話とか

 

それぞれ求めるものが違うので、ブランクス選定やガイドセッティングなども違う

 

 

そこに自分の求めるものが一致して、さらにその製品が理解できるかが重要だと思う

●●プロが使ってるから....なんて理由で買うのは、ダメすねぇ~ムキー

 

まぁオイラを含めて多くのアングラーは、さらに予算って大きな壁がついてくる

 

 

ロードランナーは、かなり好きなロッド

独特の粘り、そして適度な曲がり

 
 
 

でも

ご予算の関係で、4本のみニコ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

おしまい