ハードコア X4 / X8 プロのインプレ  HARDCORE PRO X4 / X8 | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

1年くらい前に書いたハードコア X4 / X8 プロのこと

これ↓


その後どうなったか?を書きます

いくらDUELのラインを愛用しているからといって、ダメなものは使わない

いいものなら当然使う ←ただしお財布と相談してからだけど

 

 

これが基本

 

 

オイラが主に使ったのは、ハードコア X8プロ 1号(20ポンド)、1.2号(27ポンド)

ほぼキャスティング用だったので、8本縒りのX8プロになる

 

本数が多いのとしっかり組み上げているので表面は滑らか

 

PEを扱う上で気になるコシは、言葉で表すのは難しいけど

中ぐらいより少しコシが強い感じ

 

ややコシがあるので、扱いくて、イラっとするようなトラブルはなかった

 

飛距離は、ばっちり

もっともっと飛ばしたい人は、アーマードF+ PROになるわけだけど

PEラインとしては、合格

 

 

数回使ってラインの状況を確認した

 

ラインの形は、変形せず新円のまま

原糸を密着させて編んでいるってことだけど 確かに!って実感したノダ照れ

 

 

その他では、パワーフィネスでx4プロを使った

ラインは、1.5号と2号 ←ルアー直結が8割くらい

 

強度も充分だし、もちらも問題なし

ちなみにラインだけじゃなくて、強いロッド、ハイギアのスピニングは必須

ヒットしたら強引に抜かないとダメだからね

 

なお使うなら1号以上がお勧め

理由は、細い番手は、ちょっと毛羽立ちが出るけど、太いと少ない

 

 

アマゾンだとこの程度の値段売ってる

 

 

 

 

 

オイラがバスを始めた頃には、直に変形しちゃったり、縒りが甘いラインが

100mで4千円くらいしてたのに.... もっと高かったかな?

高品質PEラインなのに安くなったなぁ~ 

 

 

 

おしまい