大物ハンター鈴木斉さん 壱岐でヒラスズキを釣る | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
鈴木斉さん 
オイラのブログでも3,4回掲載してるかな?
職人系のアングラーの鈴木さんは、ガチンコな釣りで魅せる男 
潮やベイトを読む力、魚を見つける目は一級の鈴木さん
釣るための方程式をきっちりやってる感が好き
 
ヒラマサ、GT、クロマグロなどなどソルトの大物ハンターのイメージが強くなったけど
ショアだって凄く上手い
 
イメージ 1

 

 

 

今回紹介するのは、AbemaTVで観た長崎県壱岐の磯
 

 

 

 
これは、前に紹介した対馬で釣った見事なヒラスズキ
今回は、どうなるか? なんたって自然相手ですからねぇ~
 
 
取材は2日間
天候や不調、トラブルを考慮した「取材あるある」ってやつ
 
壱岐にある平島だったかな?
 
用意したロッドは、4本
 

 

 

 

 

いい感じにサラシが入った場所で釣りスタート

鈴木斉さん曰く、「波の動きを見ながらキャストタイミングを決める」

サラシの白い泡が広がった時が良いそうです

魚を騙し易いし、確かにねって思うけど 

場所がいいと、あまり考えずげちゃうんですよねぇ~照れ

 
 
 
 
 
ファーストヒットは、開始まもなく数投! 中型のヒラスズキ
パラダイスな雰囲気?
 
 
 
 
 
サイズは、60センチくらいだけど でっぷりした体型のナイスな魚
 
 
その後も好調
 
 
60台ながら丸々としたいいコンディションのヒラスズキ
 
 
 
 
でかいミノーを使っていたけどクロダイが釣れちゃった照れ
 
 
 
 
またまたヒラスズキをゲット
大型は、釣れないけど 貴重なヒラをコレだけ釣れれば楽しいでしょう~
いや極楽ですわ ナム~
 
 
 
使ったタックル(推定含む)は、ロッド:11フィート( EXSENCE S1100MH/R ????)
リール:4000番(TWINPOWER XD4000 ????)
ライン:PE1.5号(不明 オイラならSUPER X-WIRE 8を使うけど) リーダー:30ポンド
 
 
 
エクスセンスやツインパワーを使っているのは、最上位機種じゃなくても
こんな釣れちゃうのよってアピールになるね
オイラがバスとソルトで使うスピニングはツインパワーがメイン
これは持っていないので,,,欲しいラブラブ
 

 

密かに買おうと思ってる ※ステラはちょっと無理

 
 
 
それと
磯で釣るときは、網は必須だと思う ←使わないなた抜けるだけどガチガチのタックル必須
折角寄せたのに、最後のあがきで根ズレして切れたり、外れたり....
 
これは、バス、ズーナマ、シーバスでも同じ
特に足場が高い場合、
ぶら下げても切れない強度のラインでなければ取り込めないノダガーン
 
 
 
オイラ的にはこれがお勧め
 
小継玉の柄 BLUE LARCAL350ランディング3点セット
 
 
コンパクトたためるし、軽い しかもかっこいい
最大3.5メートルまで伸びるので、大抵のところはこれで魚をキャッチできる
オイラが気に入ってるところは、ラバーネットであること 
ニューモデルは、網目がより大きくなったので軽くなったし、フックが絡まっても取り易い
ショルダーベルトがついているので持ち運びに便利
こんな値段で買えちゃう 
かなりお得というか、持ってて良かったノダ照れ
ちなみにオイラは、ネットは3種類
オカッパリでは、小継玉の柄 BLUE LARCAL350
それと1mくらいのラバーネット
 
 
 

 

 

 

おしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい