LURE DSTYLE ヴローラ DSTYLE VIROLA 2.8inch | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
DSTYLE ヴローラ DSTYLE VIROLA 2.8inch
 
 

 

DSTYLEが作ったリアル系ワ-ム

目玉があるとかリアルなフォルムについては、あまり興味はない

ルアーのキモは、やっぱり動き

 

このワー、ムは、背中側が中空ボディーになっていて浮く

そして青木大介さんが強調していたのは、テール形状とその動き

テールのつけ根が細くなっていて、水を受けるとブルブル動くセッティングにしてある

 

 

 

ヴィローラを初めて見たとき

中古屋さんで見つけたネクストワン(廃業)のドラッグシャッドを思い出したノダ

まぁ見た目だけですけどね...

 

オイラ的には、見た目は二の次で、一番重要なのはアクション

今までのルアーにバスを魅了する動きがあるか?

 

それが特定の条件にだけ嵌るのでもいい

普通の動きなら、安くてどこでも手に入るヤツを優先する

それがオイラの法則ナノダ照れ

 

 

 

では青木さんがヴィローラを使って釣るシーン

 

 

さすが青木大介さん

ライトリグは、とっても上手いですなぁ~音譜

 

 

 

見た目は、お魚さん

どんな感じでアクションするか? 動画を観てね

 

 
 
動画を観た感じだとジグヘッドのアクションより
ドロップショット(=ダウンショット)の方がオイラ的には好き
 
ただ横の動きに反応するときには、ジグヘッドでミドストですね
 
ちなみにジグヘッドは、ダイレクトにバイトを感じて、フッキングするので
伸びがなくて、高感度のラインを使うといい
ちょっとだけティップが入るロッドにラインは、アーマードF+ 0.3号ってところかな?
 
どちらもに共通して言えることだけど このワームは動かしてナンボだなぁ~
 
 
 
 
おしまい