ビッグベイトをディープで使う!ディープトレーサー | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

ビッグベイトをディープで使えるようにするグッズがリューギから発売されてる

 

 

ディープトレーサー

 

バスばっかりやってる人は、分からないかも知れないけど

これ 海釣りのチョイ投げ用天秤でしょ~

 

一般的な天秤とは、針金の長さ・バランスが違うし、微妙なベンドがある

ここがキモなんだろうけど 

かなりフィールドテストをやって最適なバランス、形状を作ったんだと思う

 

 

 

こんな感じになるらしい

でもルアーのサイズ・タイプによってトラブルになると思う

フィットするベッグベイトを使わないとダメですよねぇ~ きっと

 

それと根掛かりし難くはなると思うけど、防ぐことはできない

シンカーはあるし、フックは剥き出しだからね

 

↓の動画の中では、根掛かりの外し方をちゃんと解説してる

 

 

 

コレ

一定の効果は見込めるし、戦力になることは明らか

 

 

 

 

ディープトレーサのプロモーション動画の中で宇田さんが60アップ釣っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい