フロッグパターン イッシュ・モンロー | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
元エリートプロ、現MLF BPTプロのイッシュ・モンローがかつて参戦していたFLWツアー
 
 
その時代にFLWプロしてフロッグフィッシングを解説動画を発見した
アメリカのプロは、あまりこういうことはしないので結構貴重かも?
 
イメージ 1

 
 
イッシュは、シャローカバーの釣りが得意なんで、フリップやフロッグにお得意
フロッグを使いながら いろんなコツを教えてくれてる
 
キャスティング精度は重要!って言ってるけど コレ良くわかるね
 
イメージ 2

フロッグで釣れる魚は、黒くてコンディションの良いバスが多いのが特徴
ウィードやベジテーションンの少ない日本のフィ-ルドでは使える場所が少ないけど
攻める人が少ないこともあって、そういう場所ではハマることも多い
 
 
 
 
曲がるロッドが好きなオイラだけど フロッグでは7フィート前後のMH~Hのロッド
持ってないだけど 使わせてもらっていいなぁと思ったは
 
イメージ 4
ブラックレーベル  SG 671MHFB-FR SG 7011MHXB-FR
 
 
 
ラインは、コレ
イメージ 3
DUEL HARDCORE SUPER 8 通常45~50ポンドで釣ってる
ヘビーカバーなら~80ポンドを使うことも
 
 
 
 
フル英語だけど キーワードに注目しながら動画を観れば、結構分かっちゃうと思う
 
 
 
100万回以上再生されてるイッシュの動画はココ↓
 
 
 
 
 
 
おしまい