村田基のDMMオンラインサロンー12- フィッシングショー後なので.... | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!


村田基のDMMオンラインサロン 毎度ですが....色々な話


村田さんのオープンセミナー(無料版の方) 今回は、1月27日に放送された回
フィッシングショーの後なんで、当然その話もありますぞ~




毎年やってるキャスティングセミナー  今年も満員御礼 ↓に続く
どうでもいいショー?のため、スペースを切り詰められた 200人以上入れない人がいた(怒) 
各社のベイトフィネス用ロッドは、スピーピオン1631FFから学んで作った
ガイドが小さベイトフィネス用ロッドは飛ばない ←これ本当の話だよ
東京湾のボートシーバス用ルアー? 8~10cmシンキングミノー、12~14cmフローティングミノー、
スプラッシュ系のペンシル、20~40g程度のバイブ 40~80gのメタルジグ ←まぁまぁ納得
村田さん北海道に年20回行ってるそ~だ ←メインは、鮭釣りとトラウトですかねぇ
釣りガールなんどいらない しかも選定は、デキレース ←笑 本当にそ~だ
今(1月末)北浦でバスの釣れるポイントは? 北浦は釣れない 鰐川、北利根、常陸利根川、横利根など川筋系 理由は遠浅だから ←これは正しいね でもワンドで時々釣れちゃうだわ
毎ニューモデルのミニアンタレス 開発には、村田さんは関わっていない ←お勧めじゃないね
メインラインにPEを使う場合は、下巻きにPEは絶対ダメ ←やれば分かる悲惨さ 
オモックの作成キット「オモックキット」を売り出すそ~だ、
村田さんに釣りのバイブルはない 間違えだらけのバッシングを書いてから釣りは定まってる
一番引いた魚は? 淡水:チョウザメ 海水:マグロ
シマノのバスロッドには、数字で強さを表す 他社と違って錘でぶら下げて測定したもの




しかし、村田さん
シマノ製品ならなんでもベタ褒めすることもなく ダメなものはダメって言っちゃうとこがいいね






おしまい