青木大介さん アメリカで捕まる  | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!


明日からセントラルオープン第1戦トレド・ベンドの公式プラクティスがスタート
青木さんのプラの感触では、5~6ポンドのバスを見つけている感じ(本人コメント)

2月16日、完全トーナメントモードに突入する前も1日オフを作って
身体のケアと頭のリフレッシュのためにお買い物


その日、車を走らせていると......


イメージ 2
                                                画像は青木さんのツイートより

パトカーに追尾 そして青木さんの車は、停止させられた



イメージ 1


スピードDASH!違反で捕まった......(汗)

アメリカで言うところの Moving violation



トレド・ベンドがあるのはテキサス州 
交通違反は、ポイント制になっていて、Driver Responsibility Program(DRP)と呼ばれてる
違反をすると、そのポイントがDriving recordに加算されていく

ポイントは、違反した日から3年間有効で、
半年以内4回以上のMoving violation または
1年以内に7回以上のMoving violationを犯したら免許の停止


アメリカでがガンガン飛ばすイメージがあるけど 罰金はそれなりに高いんですよ
捕まった道路によるけど

   1~5マイル   約8キロ未満超過で200ドル前後
   10~14マイル  約23キロ未満で230ドル前後
   30マイル以上  約48キロ超過で300ドル前後

日本なら赤切符になるレベルでも300ドルで済むならお得?とも言えるけどね


まぁ罰金は痛いよね~ 手続きも面倒だし






話は変わってザリガニ



イメージ 3

前日にはイヨケンと初ザリガニを楽しんでいたんですけど


ザリガニは、日本人アングラーがみんなハマリますねぇ
一度食べれば、日本のザリガニを見る目が変わる



おしまい