松葉総本店@新梅田食道街 | ディックの独白 / Dick's Monologue

ディックの独白 / Dick's Monologue

食べ物紀行が主のブログです。興味を持たれましたらお入りください。
フォローならびにコメントについては全て承認制とさせていただいております。当ブログの主旨にそぐわないと判断した場合は、告知なく否認させていただきますこと、予めご承知おきください。

 

絶景かな、絶景かな〜

 

無性に串カツが食べたいという激情に駆られることがあります。この日もそう。それに先日新梅田食道街に来た折には、あまりの行列に諦めた経緯があるもんだから、その時から熾火のように燻っていたのかもしれません。

その熾火を消するために訪れたのがここ

 松葉総本店

 

不思議なことにこの日は待ち行列なし。この前は、この通路をずっと奥に、バス停まで伸びていたのですがね。

高校生の頃、よく通っていた近所の喫茶店店主が言っていた言葉

日によってお客さんが来たり来なかったり、まるで川の流れのようなので水商売というんだよ が思い出されます。

 

 

その流れに乗って店内に突入。すぐに場所を陣取ることができました。

 

 

ここはサントリーの牙城。昨年4月に発売された生ビールが1年経たずして刷新されたこと、風の噂で聞いていました。

 

 

ぷふぁ〜と声を出してしまった僕は、まるでCMに出演していた山﨑賢人氏に重なって見えたかもしれません。ファンの人達、怒らんとって〜

 

行列なくとも、店内は大盛況。この活気、まさに経済の歯車が回り始めたことを肌で感じるわ。

 

 

串カツ屋でひとり食べている時は、いつもの僕とは違います。

 

 

気を配りません、自分勝手に注文します、好きなネタばかり頼みます とまるで大門未知子。

 

 

そんなこんなで勝手気ままに過ごした時間。熾火はすっかり鎮火しました。


 

でも御相伴する相手がいるとなお楽しいはず。

同級生の中には、油物が食べれなくなって〜とヘタレなことを言う奴らが増えてきたので誘うのは控えなきゃ。もう還暦目前だしね。


 

だからいつもの飲みにいく人達に声をかけて、また来たいと思います。



これまで何度足を運んだか覚えていないけど、また来ますよ。僕のオアシスに。