とびだせ天満会 番外編  焼肉ホルモン 空 | ディックの独白 / Dick's Monologue

ディックの独白 / Dick's Monologue

食べ物紀行が主のブログです。興味を持たれましたらお入りください。
フォローならびにコメントについては全て承認制とさせていただいております。当ブログの主旨にそぐわないと判断した場合は、告知なく否認させていただきますこと、予めご承知おきください。

反省会の定義とは

 

天満会の解散のあと、残されたチャーミングなMさんと僕は鶴橋で反省会という名の下、降り立ちました。はっきり言うとこの日5軒目の飲みとなります。

 

鶴橋と言えば焼肉。駅のホームに降り立つと焼肉の香りに包まれるのは在大阪人なら誰しもが経験したことがあるでしょう。そんな鶴橋には名店と謳われるお店が幾つもある中で、今回選んだお店がここ

 

 焼肉ホルモン 空

 

「空」の名前は聞いたことがある人は多いでしょう。鶴橋で焼肉を食べる時は、おおかたこのお店をチョイスします。通路を挟んで本店・支店・新館・テント館が立ち並んでいるから、キャパがデカいのです。

 

 

 

入店待ちのお客さんは一箇所に固められ、空いたお店に順に案内されるシステム。どのお店に入れるかは神のみぞ知る。今回も結構な行列だったけど店員さんに聞くと30分待ち。そのくらいで入店できるならマシか。

 

 

列を作ってまでも食べたいというお客さんは、良心的な値段と柔らかな肉質、秘伝のタレに魅了されているのでしょう。僕もその一人ですが。

 

ようやく座ることができました。どこの店舗なのか覚えていません。

 

 

色々な部位を食べられる工夫がされています。

 

だから安いのです。

 

 

 

写真を見返してみると、ありきたりの部位を注文していました。折角、空に来たんだから、プップギ、うちわ、コリコリなどを他の地域ではお目に掛かれないような品を注文すればよかったのに と反省。

 

 

カルビ

 

 

タン

 

お酒の種類が分からない。

 

 

 

キムチ(白菜)

 

Mさんが長いトングと格闘しながら、焼いてくれています。つまり僕は焼く戦力にならなかったのしょう(´Д` ) 酔ったらいつものことだけど。

 

 

 

ハラミ

 

 

ウインナー テッチャン

 

ここでホルモンらしいホルモンを食べています。どうやらご飯を食べていないようだけど、よくセーブできたと自分を褒めてやりたい。

 

 

30分の車内爆睡ですっきりしたと前回のブログに書いていましたが、アルコールはそれくらいで抜けることはありません。だから空での飲食を、記録と記憶に残せていないのが残念でした。

 

ご馳走様でした!

大好きな鶴橋、そして空だから当然また来ます。今度は素面でね。

Mさんも最初から最後までお付き合いいただき感謝です。酔った男たちを引率しての帰阪は彼女だからできるのでしょう。猛獣使いか。

 

ところで反省会のためにここに来たはずだけど、ちゃんと奈良遠征の振り返りはできていたのかな。それとも 自省するなら肉を食え だったのかもしれない。