天満 バッテンよかとう / 二次会の合言葉 しろ、食べたーい! | ディックの独白 / Dick's Monologue

ディックの独白 / Dick's Monologue

食べ物紀行が主のブログです。興味を持たれましたらお入りください。
フォローならびにコメントについては全て承認制とさせていただいております。当ブログの主旨にそぐわないと判断した場合は、告知なく否認させていただきますこと、予めご承知おきください。

◇この日の珠玉の二次会
 
このお店の回し者ではないのだが…
 
{7BE1787B-4D07-4D8B-BA4F-15BAC1E1FC7E}
 
 
少しアップが前後したが、HappytanさんとのゴメンネJIRO訪問後の訪問記。
 
雨降る中をHappytanさんと共に向かったのは、バッテンよかとう。二人の胃袋の隙間を満たすには、ガッツリとまでは必要ないが、小分けにされた食材であれば充填率74%を目指すことは可能なはず(笑)  だから串を扱っているお店が適当だと考え、ここを選択。
 
{937DD1F0-6AC9-4205-BC8D-9DAC58C6E4AF}
✳︎写真は以前に撮影したものです
 
このお店はどうやらお初のHappytanさん。
へぇ〜、流行ってるんですね と妙に感心されている。確かに時間は22時前で、夜から真夜中に移行する時間帯にも関わらず、店内はお客さんでごった返しているからだ。
 
{A4B465E7-9762-46ED-8147-B84004E8AD6A}
 
 
何を飲もうかなぁとHappytanさん。芋焼酎がいいと言うので、佐藤を選択さしあげる。あまりお酒強くないと言ってたわりには、興に乗ってくるとガンガン飲むタイプなのか。
 
私はいつもここに来るとホッピー。最近では大阪でも飲めるお店が増えてきたようだが、私のテリトリー内ではまだほとんど扱われていない。東京でセンベロの代表格とも言える飲み物、もっと大阪で取り扱って貰えるといいなあ。
 
{47905CB9-CEAC-4E2D-9557-983F5314DD07}
 
 
たたきキュウリ。
このメニューとホッピーは必ず対で注文する品。やっぱり胡麻油はキュウリに合うな。
 
{B091302E-9892-4166-8055-33281865B5C8}
 
 
串達が登場。
Happytanさん、キャベツをつままず行儀よく串を待っていた。いや違うか、芋焼酎浴びるように飲んでいたか。
 
{AD262C4F-A63C-495A-A482-0488B25FCEE8}
 
 
鳥ばかりではないよ  と言うと、じゃあ しろはどこ?と重ねるように聞いてくるので、豚の腸です と返すと、へーっと驚く。その食感と味を堪能して と注文。
美味しい! と感動するHappytanさん。
 
{2A609745-F94C-4795-89F5-8BD253F2BE71}

帰宅時間が迫っていたので、30分ほどで引き上げる。少ししか食べなかったけど、代わりにお喋りを堪能させていただきました。
 
ご馳走様!
来る来る、絶対また来る。今度はGWにしようかな。今度はゆっくりと串を楽しみにきます。
そしてHappytanさん、貴女の食べっぷりはお見事です。横で見ていて楽しかったです。また機会があればご一緒に。