NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ -92ページ目

西洋軒

横須賀の老舗牛タン専門店『西洋軒』確か創業が昭和58年?だったような

とにかく20年以上続く老舗!

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J05210001.jpg


たまに食いたくなるからちょくちょく行くが店内も狭いからいつもすげぇ混んでんだよな


日替りオススメメニューにあった
牛タンのカルパッチョがすげぇ美味!

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0518.jpg

敷き詰められた玉ねぎ&しその上に新鮮な牛タンの刺身と粗びきマスタードとオリジナルドレッシングと粉チーズがかなりマッチしていてマジ旨い!


そしてここの看板メニューの1つ牛タンカレーは濃厚でマジ旨いからオススメ!
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0520.jpg


後は又食うのに夢中で写真撮り忘れたが必ず注文する俺の一番のオススメは牛タンの釜あげ

肉厚な牛タンに胡椒で味付けしてあってワサビを乗っけて食べれるんだがこれ又口の中で溶けるほど柔らかく何とも言えない食感が最高に旨い!!

頑固な店主の親父さんと創業から8000頭目に突入したという事で

8星 !!

☆☆☆

で!場所は横須賀中央の駅近く四つ角付近なんだが凄く分かりにくいからインターネットなんかで調べればすぐ出てくるぞ!

マジでオススメ~ン!


fugees-ready or not 1996

秋晴れ

今日はマジ良い天気正に秋晴れ!!


昨日、都内でめちゃくちゃ大渋滞に巻き込まれたからもう渋滞は嫌っ


昨日、昔からの仲間が永い出張から戻った


久々に顔見てマジ超上がった


元気そうで安心したよ


長かったな


おかえり


これから楽しみだな

泣いても笑っても


人生一度切り!


大事に生きよう


本日は晴天なり

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-090922_0004~010001.jpg



イツワ製麺所の担々つけ麺旨い!

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0516.jpg



久々に鶴岡八幡宮に行ってきたぜ

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0517.jpg

本日の昼食

今日はめちゃくちゃ天気が良いから自炊で混ぜ麺(汁なしラーメン)を作ってみたぜ!


タレは魚介醤油に粗びき黒胡椒と胡麻油を軽く混ぜ合わせ


麺はもちろん太麺


固めに茹で


炒めたたっぷり野菜&キノコに炙りチャーシューそして最後に煮タマゴ乗っけ


完成!


じゃんっ

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-090920_1134~01.jpg


我ながら旨い!


しかし麺の量が多すぎた…!


今日はシンガポールから友人が来日してるからガッツリ遊ぶぜ!!


秋晴れも気持ち良いな


Raggasonic & NTM - Aiguisé comme une lame