何にもない休日っ(*`・ω・)ゞ | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

今週と来週は特に予定もなくのんびりっ(*`・ω・)ゞ


明日はお昼からちょっとだけ用があるけど他には何にもっ…


で、本日は釣りに行かない時の朝の散策っ…


相変わらず海藻が打ち上られてましたが、だいぶん少なくなってきとりますっ…

で、これっ…
小さなアオイガイっ…

これくらいっ…
お尻がちょい欠けてましたのでそのまま放置してきましたっ…


海はベタ凪でしたねっ…

貝殻は海藻が邪魔してか、少なかったですっ…
代わりにこれっ…
軽石っ…

結構な量が打ち上げられてましたっ…

先週末にお会いした女性のビーチコーマーさんは『硫黄島から流れてきてるみたい』と言われてましたがホンマかいなっ(笑)

まあ、今まであまり見かけなかったのがたくさんありましたからねっ…
これもっ…

大きさこれくらいっ…
そのビーチコーマーさん、時々見かけてお話ししてますが、その方は軽石メインで拾われてましてっ…
どうすんのやろっ❔

で、めぼしい物もなかったのでビーチ散策は終了して週末のお買い物へっ…

毎週土曜日に釣りに行かない時はだいたい行ってるホントにすぐ近くのスーパーですが、野菜とお肉が激安でっ…

地域密着型の良心的なスーパーですが、朝一番で行くと、レジが半端ないっ(笑)

最近少しは値上がりしましたがそれでもこの値段っ…
毎週ブロッコリーは買ってますっ…
先週末は4つ買って食べるの苦労しましたよっ…

トマトも安いっ…
んでもってこれもだいたい買いますっ…

きゅうりは要らんなっ…

レタス、先週末は48円だったけどちょっと上がってるっ…

キャベツもだいたいこの値段っ…

この辺は買わないっ…


で、玉子っ…
これも最近までは108円だったんやけどねっ…

で、いつも買うバナナっ…

今回のお買い物は、これだけっ…
これだけで700円位だから安いでしょ❔

今回はブロッコリーは2つにしましたっ(*`・ω・)ゞ

まあ釣りに行かないときは近くでうろうろしとりますよっ…


さて、暇なんで今からいつもの釣具屋さんにでも行ってくるとしますかっ(*`・ω・)ゞ


はい、何にもない休日でしたっ…


ではっ(´ゝ∀・`)ノシ