またまた夜焚きにっ(*`・ω・)ゞ | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

またまた懲りもせず、ケンサキイカを狙って夜焚にっ…


玄界灘の方では好調なケンサキですが、今年の呼子沖はさっぱりで、今年3回行ってますが未だに二桁を釣ってないような状況っ…


前回で懲りて、今月30日も予定が入ってたんで、そこで駄目なら今年のケンサキ釣りは止めようかとっ…


そんな事を思ってたんですが、先週の金曜日にボート持ってるNから連絡がありまして、『今日の夜から夜焚きに行きませんかっ❔』とっ…



私『マジかっ❔俺、何にも車に積んできてないけん、一回家に帰らないかんっちゃけどっ』


N『良いっすよ。今日決めたけん、他の連中も遅くなるけん21時に集合でっ』ってな感じで急遽、夜焚きにっ💦


私『他の連中って❔ってか、俺今代車やけん、クーラーも載らんかもっ』


N『今日はOとN川です。あっそうか、今、代車やったですね。』


そうそう、私の車、バッテリーが上がってレッカーで運ばれてその時に持ってきてもらってたレンタカーで軽を借りてる最中でっ💦


どうせ、釣りの予定もなかったんで、車屋には『ゆっくり良かばいっ』って言ってたからっ…


でも、どうせ釣れないだろうと小さめのクーラーを持ってく事にっ…



んで、一旦家に帰りまして、バタバタ用意して都市高に乗りぶっ飛ばして行きましたよっ…

これはもう、糸島辺りですけどっ…


んで、何とか到着して用意してると他の3人も直ぐにきて出港っ…
風もなく、ベタ凪っ(笑)

んで、湾を出て後ろを見るとお月様がっ…
私『あかん。月が出とるわっ』
Nも『うわぁ~、マジかっ』

そう、夜焚きん時は闇夜が良いんで、この時点で嫌な予感がっ…
ってか、連絡あった時から嫌な予感しかしてなかったんですけどねっ…

で、暫く走ってる と月が雲に隠れて真っ暗にっ…
いやいや、どうせ直ぐに雲から出てきて煌々と照らすやろっ…

でも、その真っ暗になった時に何気に見た海面はっ…
めっちゃ綺麗っ(笑)


はい、夜行虫がっ…
ボートの引き波に反応して幻想的にっ…

別に何度も見てるから珍しくはないんですけどっ…


綺麗でしたねっ(*`・ω・)ゞ
で、やっぱり釣り場に到着した時には月の灯りで一面明るくてっ…

もう、あれこれ書くのが面倒なんで結果を言いますと、竿頭は私だったんですが、たったの4杯っ💢
朝までやってっ…

もう、今年止めようや、マジでっ💢

明るくなってきたんで帰ることにしましたっ…
写真中央は烏帽子っ…


んで、壱岐もっ…
こっからだったら30分で壱岐まで行きますがっ…
さすがに帰ることにっ…


加唐島っ…


んで、手前から加唐島、松島、馬渡島っ…


後ろを見ると陽が上ってきてましたが、前方からは雨雲がっ…
帰り着く頃には雨が降ってきて結局びしょ濡れにっ(笑)


イカ、少ないし、小さいしっ💢


もう疲れただけでしたっ(笑)

来週も行くってなってますが、出来たらどしゃ降りで中止になって欲しいですわっ…

はい、疲れた夜焚きの報告でしたっ(*`・ω・)ゞ

ではっ(⌒0⌒)/~~