2023年8月4日(金)



人生初の、ASKAさんコンサートに

行ってきました!



ASKA Premium Concert Tour

 -Wonderful World- 2023

グランドファイナル

@東京国際フォーラムA




ライブレポなんて書いたことないし、全ての衝撃がすごすぎて記憶吹っ飛んでしまったのですが、覚えてる範囲で記録として残しておこうと思います。



間違いも多々あると思いますが、そういうの気にせず、温かい目で見ていただける方のみ、読んでいただければ幸いです。



※自分の思い出記録として書いているので、ライブ中以外のことも書いています。

今回のレポ①は、開演までの話しか書いていませんので、そんなとこに興味ない方はレポ②をお待ち下さいm(_ _)m






以前、ボッチ参加を不安に思っていた私にくださった読者様のアドバイス通り、事前に会場の場所を確認しに行きました。



事前にめっちゃ調べてシュミレーションして、完璧!だと思ってたのに、やっぱり私はポンコツだった…滝汗

「ぽっかり」→「ポンコツ」に改名した方が良いかもしれないゲロー



電車は乗り過ごすし(寝てたわけじゃなくふつうに起きてたのに)、やっと辿り着いた有楽町駅では出口間違えるし(国際フォーラム口から出たらすぐだったのに…)、下手に歩き出すと迷子になるからスマホで地図検索しようにも手が焦って「こ」が打てないし。何度入力しても「くさいフォーラム」「くさいフォーラム」になってプチパニック無気力



結局、まっすぐ歩いて行けばすぐに着いたんですけど、その時点でもう汗だく…滝汗



到着したのが14:30過ぎくらいでした。




誰もいないからちょっと不安になったけど、これを見つけて一安心。




グッズ先行販売が15:00からだったので、もう少し人がいるかと思いきや、意外と皆さん、ギリギリに来られるのですね。



中はこんな感じ。

見えないところに5〜6人くらいはいたかな?

右上のとこでスタッフさんと思われる方が何か話をされていました。

※サングラスの人はスタンプです(人が写っていたので)



↓SNSでよく見かけるやつ。撮ってみたかったのよね〜ハート






やっと…やっと来れたんだという実感を噛み締めながら、いったんホテルへ…。




※会場、先に確認しといて本当によかったです!!ホテルからまた会場に向かう時の行き方が、事前にわかっているのはすごく安心でした。アドバイスくださった方、ありがとうございます!




ホテルで一息ついて、開場1時間前くらいに着けばいいかな?と、17:00頃に再び国際フォーラムへ。



さすがに人が増えていましたポーン

誰か知ってる人いるかな〜とか思いながらキョロキョロしたけど、全然わからない…滝汗



SNSでよくお見かけする方々(カラフルなスーツのあの方々)は認識できましたが、写真のお願いとか到底できるわけもなく遠くから眺めてました不安

あと、銀ちゃんに会えたらいいな〜と思って探したけど、見つけることができませんでした悲しい



後で知りましたが、他にも有名な方が沢山いらしたようですね。みんなどうやって見つけるの?すごいなと思います。私、そういうのほんと疎くて…



今回は当日券ありませんでしたね。

この通りSOLD OUTの看板も出ていて、満員御礼の客席を想像して震える私…




グッズは買わないで良いかな〜と思ってたんですけど、パンフレットは欲しかったのでグッズ売り場へ。



先行販売は、15:00〜17:30までだったのかな?17:00過ぎには全く並ばずに買うことができました。



パンフだけ…と思ってたのに、やっぱり買っちゃったフェイスタオル(笑)

ライブ行くと何でフェイスタオル買っちゃうんだろう?これだけは絶対買っちゃう、私。





グッズ販売の横のブースで、Blu-rayの予約受付(HMV)があったのでそちらも予約。特典としてステッカーが付くそうです。どんなんかな〜ピンクハート



ちなみにシリアル番号の書かれたカードを2枚渡されて、ネットで予約完了と宛先登録する形でした。



あとは開場を待つだけ。

ドキドキしながら入場待ちの列に並び、時間になるとチケットを渡してリーフレットを受け取り、いざ入場。





私の席は、1階40列でした。

と、、遠い…(泣)




↑開演時間には満席になりましたよ!


ASKAさん楽曲が沢山流れていましたが、何が流れていたかは緊張しすぎて覚えてません滝汗「DO YA DO」が流れてテンション上がったのは覚えてる♪



待っていると、スクリーンの後ろから、バンメンさんが音出しされているのが聴こえてきて、緊張はMAXに…!



レポ② に続きます。



※セトリは レポ④ に記載しています。