ジャージコバ認定講師
曼荼羅ワーク®認定ファシリテーターのろくちゃんです。
 
 

アラフィフ関西人が宝塚をでて札幌へ
約1月が経過しました。
 

イベントもおかげさまで
3回開催開催することができました。



札幌にて
毎朝このカードをひいている。



なぜか、曼荼羅アートの画材と
ダンボールに入れていたらしく
一緒に宅配便で届いた


3つのカードラクラク問題解決
本来の自分を思い出すための道しるべ





って書いてあるけど
私の場合、ちっともラクラクじゃない。



最初はラクラクだったの。
無邪気に絵がかわいい(*´∇`*)



気楽に楽しめる素敵なカードつきの本です。




使い方は
テーマや悩みをイメージし

3種のカード
『罠』『癒し』『本質』
それぞれをひく




やさしい文章には『愛』『命』『光』『源』
解釈本を読んでてもわかんない。
付箋貼りまくり🤭


京都の原画展で
ご本人の深瀬さんにお会いして
無謀にも質問


『愛ってなんですか?』
『光ってなに(-ω- ?)』
聞いてもわかったようでわかんない😱💦



深瀬さんご自身
絵はインスピレーションがおりてきて
描いている。



なので、無理に意味付けすること自体
エゴとなりうる。



何が言いたいのか理解できなくても
ふわっと鋭く
懐かしい感覚



『無理に言語化をしない。』



たぶん、私の『罠』は
思考に頼りすぎ言語にしようとすること。



私にはない視点で物事を映し出してくれる。
忘れている大切な感覚を、
思い出させてくれている気がする。



曼荼羅ワークと
このカードをコラボでする。





ワークの後にこのカードセッションをしたら
サブタイトルの
『本来の自分を思い出す道しるべ』になるだろう。




ちなみに昨日はカードに描かれていた
ガイドの存在を意識してみた。



帰り道
豊平川の河川敷で



四つ葉や五つ葉の群生を発見




前は六甲山にて発見


家に帰ったら
前の勤務先高校の生徒から久しぶりに電話


悩み相談ではなく報告
転職する話だった。


でも声は前と違いハリがあった。
地に足つけての決断みたいだった。


行き先はまだ未定
周囲に相談できる先輩もいるみたいだから


やめる前に話してみたら?
と伝えた。


私も電話もらえて嬉しかったから。


まだまだエゴは意識しないと
手放せないけど、


少しずつ腑に落ちている。


ぼぉぉっと道草
四ツ葉探しに夢中な
女の子になればいい(笑)



今日はどんな1日になるのかなニコニコ
40日ぶりの彼にちゃんと会えるかな



神戸市六甲山にて
四ツ葉どこにもないやん





★:*:・・:*:♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:★

 

曼荼羅ワーク®️公式ホームページ
https://mandala-work.jp/



詳しくは各項目をクリック♪現在は札幌にてリクエスト受付中 

曼荼羅ワーク体験会

まんだらわーく

 

曼荼羅ワーク基礎マスター講座

 

曼荼羅アートカウンセリングプログラム

不登校で悩むママへ 【アートワーク(曼荼羅ワーク)を用いたカウンセリング】 

恋愛・パートナーシップ カウンセリング

イベントのお知らせ

お申し込み お問い合わせはこちらをクリック

 

 

私の生い立ち 

 ●こちらから(長文になります)  

カウンセリングを検討中の方はぜひ(^^)私との相性はたいせつです

 

プロフィール >>>① ②  

※ジャージコバプロ起業支援の写真(*´∇`)

 

 



 

●ホンマルラジオに出演しました。

無料で聴けます。

 
 

:*:・・:*:♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:★

ここから無料で聞くことができます。

ホンマルラジオ湘南のリンクに飛びます。

↓↓

湘南局にて収録(2018/12/5)

http://honmaru-radio.com/ruby0014/

大阪局にて収録(週間ランキング7位)(2019/4/20)

http://honmaru-radio.com/ruby0029/

北海道局にて収録(2019/6/21)

http://honmaru-radio.com/ruby0037/


ホンマルラジオ北海道の10分番組
ホンマルラジオ北海道(2019/7/28)
⬇️⬇️

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:

 

 

 

 ありがとうございました。