#ピースタイムカッコワルイセツナツマリイキアタリバッタリノニホン | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌




水曜日


朝からよく晴れた大阪☀






















気温18℃


気持ちのいい朝


ですが少し寒く感じます


それだけこのところの気温の高さに体が馴染んできてる?



雨、大丈夫でしたか?






当初の予想よりもとくに関東方面土砂降りだったようで新幹線も運休したし、交通機関もかなり影響受けたようで




これも?




今年の夏猛暑なのはすでに確定、


ですが、今年の電力需給に関してはこれまでの法律いじくってどんどん古い原発稼働してるので


ガンガンエアコン使っても全く大丈夫だそうです


余裕たっぷり


これが良いことなのかはさておき


超高齢化が進む日本、お年寄りおひとりさまの一人暮らし←早口言葉みたい、が増えてるこの日本


最近の猛暑はそのまま命の危険に直結するので


エアコン無しはありえない


電気代も物価も順調に上がってますが⤴⤴⤴、無事に夏を乗り切りたいならエアコン使わないと駄目


でも何というのかな、日本全体が政府も含めて刹那的になってきてますね


今が良ければそれでOKみたいな


後世にツケを残さないとか嘘ばっか………




昨日の雨☔


梅雨前線が刺激されてとか書いてあるけどこれはやっぱり自分達世代が考える梅雨の雨ではないですよね


大阪もたしかに久しぶりに雨よく降った感じ


車の運転はやや危ないかも?だけどそれもわりと短時間でお昼前に雨は上がり夕方にはもう晴れてました














と、この話題を引っ張ったのは今日もとくに書きたい事がないから


乃木メン達もメッセージでは薄っすら色々してることが届いてるけどそれはここには書けないし


玲奈さん、ディズニー、画像はありがたいけど










正直自分のレベルだともうディズニーについて、とくに今のディズニーについて語れる知識が、、、


それに玲奈さんディズニーガチ勢過ぎて、昼飯?ファミレスでも行くか!?のレベルで行ってるからな





#さいとうあすかめし




これはドライカレー?


美味そう😋




生ちゃん、生田絵梨花さんは主演ドラマの撮影で忙しそうやし


あっそうそう山下美月さん、実はまだメッセージ届いてます


終了の文字も消えたし、もしかしたらこのまま齋藤飛鳥さんコースで個人のメッセージアプリに過去のものも引き継げるかもですね





久保史緒里さん、楽天交流戦初優勝勝利の女神はお見事👏👏👏




でしたが、彼女の場合個人でやってる仕事


多分演技仕事?がまだ情報解禁前だと思うのでぶっちゃけ何をそんなに毎日やってるのかわからない


年明けからずっとそんな感じだからすでにいくつか撮り終えてそう


でもドラマならさすがにもう解禁されてるはずなので映画なのかな?




まあ梅雨入りからの今年の夏の予定も来月からは色々始まるし


それを楽しむ準備を整えつつ


まずは健康に過ごすのみ





オマケ

















































































































































では今日はちょっと出ます👋