#ピースタイム短夜 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



木曜日


ようやく今太陽が、でも曇った朝ですね⛅






昨日ずっとハロが出てたしお天気は週末にかけて下り坂


というよりもこの週末でようやく関西、関東もかな?、梅雨入り










朝の気温23℃


昨日夜8時とかで28℃あって夕飯ちょっと汗かく系の辛いもの食べたのでエアコンもちろんつけてて洗い物したら寝落ち😴


最近なんか3日に1回ぐらいの割合で寝落ちしてる。。。








長濱ねるさん、マクドナルドの新商品CM発表会に魔女の宅急便のキキのコスプレで登場




ねるさんのキキよく似合ってますね

しかも今回このコスプレ見てわかるようにアニメ魔女の宅急便とコラボCMらしい

正直言うとそんなにマクドナルドに行くこともないしテイクアウトもしない人

マクドナルドならまだケンタッキーの方がたまに買うかな

三角チョコパイは何度か買ったけど

でもせっかくなので発売されるヨーロッパバーガーズシリーズ

ジャーマンポテト肉厚ビーフ、ペペロンジューシーホットチキン、ブイヤベース風シュリンプは食べてみようか




長濱ねるさん


完全プライベートなのかはわからんけど忙しいスケジュール縫って長崎五島列島に里帰り?してたようで



















相変わらず行動力抜群!!




今日の夜は乃木坂46分TVで5期生曲『「じゃあね」が切ない』のMusic Video解禁があるそうなのでそれを



最近5期生達、とくに井上和さん、みんなと一緒に動いてるようでもありなんか別口でソロ仕事やってるようでもあり


あまりちゃんと動いて喋ってるの見てない


メッセージには仕事以外の写真は送ってくれてるけどね




短夜



「みじかよ」と読んで夏の季語です

意味はちょうど夏の間の短い夜のこと

季語として使う場合はせっかく夏の夜は灼熱の暑さから開放されて快適なのにその時間が短くて残念だ。。。と言う思いもこもってる



明日が『夏至』でいよいよ暦の上では夏が始まりますが今年の夏は、いや今年の夏もかな?


すでに猛暑なのは確定みたいです


猛暑でしかもゲリラ豪雨とか


雨が降った後地表や建物が冷やされるので少しの間だけ気温は下がるけどその後湿気がムアッ…


これだと間違いなく熱帯夜ですよね


日本の四季が失われるとこういう季語とか時候の挨拶とかも失われる


まあ今はもう手紙というか郵便事業自体が風前の灯だけど


自分の短い人生ですら日本から四季が失われつつあるのを感じるから


今若い人はもっとそれを体感するのかもな







オマケ























































































































では👋