#ピースタイム雨晴るる | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



土曜日


大阪、雲はあるけどいちおう晴れた朝🌤️






朝の気温23℃


うん、いちおう今はエアコン切ってますがかなり蒸した体感ですね


多分そろそろエアコン入れると思います





昨日自分のいる場所は最高気温33℃


















日が暮れても気温28〜26℃ぐらいあってエアコン緩くつけたまま寝落ち


夜中目が覚めた時にエアコン切って今です


梅雨前線がこの暑さをもたらしてる太平洋高気圧の影響で当初予想より上がってこれないのでとくに関東は梅雨入りさらに遅れるかもなんですね



ただ雨量自体は平年より多い?


つまりこれは梅雨のシトシト雨ではなく土砂降り☔☔☔


沖縄大丈夫ですか?



これ写真とか動画見るともう梅雨の雨ではない


ゲリラ豪雨?


日本の四季が思ったよりずっと早いスピードで失われつつ、、、




話を変えます




玲奈さん


ディズニーJCBカードのスペシャルグリーティング?が当たったそうです








昔は動画も貼れたんですが今は貼っても再生出来ないとか出る


それと一昨日ぐらい?またアメブロ細かい不具合出てる?


自分はこのアメブロはあくまでGoogle+時代アイドルコミュきっかけで始めたものの延長線上にあって


とくにここで何かしようとか思ってないからいいけど


歴史が長い割にはちょっと基本的なところで不具合出過ぎなような気も


今は何か稼ごうとか思ったら動画系でないと若い人は見ないからな


スポンサー側からすると若者が興味を持ってくれない見てくれないものは評価極端に低い


これは日本が高齢者社会にまっしぐらと色んなところがざわつきだした頃


スポンサーもならっ!と中高年向けの広告やたら増やした時代がひと昔前に


でも結局お金持ってる人は言われなくても買うものは買うし、そうでない人にはほとんど効果がないことがわかり


そこから潮目が変わった歴史があります


それにスポンサー達も未来に投資しないといくら人口減ると言っても生き残りがかかってる


とくに大企業


世の中の流行り、トレンドみたいなものは若者の支持があって初めて成立します






久保史緒里さん、地元凱旋おめでとう!!


交流戦楽天初優勝は残念ながら持越しましたが


もしそうなったら史緒里さん勝利の女神ですね🗽✨





















川栄李奈さん、今はAKB48グループ卒業生全体で見てというよりも演者として確実にトップへの階段登ってますね

少し前まで舞台『千と千尋の神隠し』でロンドンに居たのに常に話題が途切れなく


















実は彼女、あの事件が無ければバラエティ方面でも素質は抜けてたのでAKB48の大エースになれた素材






お馬鹿キャラ?

でもただのお馬鹿ではなく返す反応、しかも言葉のセンスはめっちゃいい、これは頭の回転早いということでお勉強出来ない=馬鹿ではないから

でも本人的には早めに演者に専念出来て良かったですね

そうか大泉洋さんの映画出るのか?

大泉洋さん昔から演者として大好きだから久しぶりに映画館行こうかな?

今月はあと舞台『未来少年コナン』ひとついくだけなので暇あるし




明日は櫻坂東京ドーム配信で見ようかと思ってるので公式も告知してますがCSで色々特番やってたの録れてるから夜はそれを見て予習しときます







今季は地上波ドラマもイマイチというか、生田絵梨花さんの出てるアンメットは面白いけど

歌番組以外見るものほんとないのでちょうどいい




後CSというと乃木坂のアンダーライブ特番の放送も決定したみたいです







オマケ




















































































































では👋