#ピースタイムチチノヒラシイ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



土曜日


6月も今日から後半


寝てる間また雨降ったみたいだけど少しずつ晴れてきてますね






















朝の気温22℃


少し前までは20℃超えたらめっちゃ暖かいとか動くと暑いとか言ってたのに


これでちょっと冷気を感じるとか


人の感覚って不思議??



昨日ですが晴れ間があったのは朝のうちだけでわりとすぐ曇ってきて


最高気温も30℃行くか行かないか


外出た時風もあったしこれならと用事を済ませにてくてく出たんですが、汗がまったく乾かんというか


めちゃくちゃ蒸してて不快指数100!!みたいな 


これはただ暑いより体に熱がこもるから危ない暑さでした


そうそう、ツバメ


飛んでるのはたまに見るけど毎年ツバメが巣を作ってたお店が丸ごと取り壊して更地に


でもこれ今年生まれたツバメですよね






普通ツバメは電線に止まったりしないので、尾羽もなんか短いし


もう少ししたら旅立ちかな?





久保史緒里さん地元で始球式お疲れさま


ノーバウンドおめでとう














































アイドルの始球式は定番、ではあるけど


久保史緒里さんの場合はもうすっかり地元宮城と楽天の顔?ですよね



残念ながら楽天の交流戦優勝は今日の最終戦の結果次第に





せっかくなのでXから拾ったカメコさんの写真も少し



























美しい♥


それにCONVERSE可愛いですね




今日は父の日、ですが


あまり触れる気が起きない


母の日と違い影が薄いとか言われるけど今は色んなところからこれでもかと父の日の販促メールが届くので忘れることはないけどね


中にはあんた商品的にあんまり関係ないやん?みたいなのも


自分は2度、それも2度目は完全に子供が欲しくて結婚したのに叶わず


だから自分自身が父親になった経験がないのでいまいち父という言葉が響かないし、おそらくちゃんと理解も出来てない


自分のお腹を痛めて産んだ母親なら、例えば上のツバメ含めて鳥たち、猫や犬とか見てても


これでもかと献身的に世話をしてて、これが母性なんだろうな、とは思う


猫とか犬だと父親はただ定期的に盛って雌追いかけてるだけやしな


自分のお腹を痛めて産み、母乳を与え、とくに赤ちゃんのうちは夜泣きがあったり付きっきりで献身的に育てる母親と


それに対して父のイメージが自分の中にはあまり…


うちの父は学者、そこそこ家では威厳もあり無口なのもあって本当の意味でじっくり話した記憶もない


だからよくアイドル応援されてるそこそこお歳を召された方が○○ちゃんは娘みたい、という気持ちもまったくわからん


いやそもそもこの台詞が成立するのは少なくともご結婚されてなおかつ娘さんがおられる方だけだと思うけど、違うの?



おっ、晴れた☀






昨日書いたとおり今日夜は櫻坂の4th ARENA TOUR東京ドーム2日目を配信で見ます






















夜6時開演なので夕飯の支度とかやること早目に済ませてじっくり見よう


今日は最近演技仕事でよく見て気に入った藤吉夏鈴さんに注目して見ようかな























オマケ

























































































では👋