#ピースタイムサママフェスティバルオンオフダイジ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍒



金曜日


雲は少しあるけど晴れてる大阪です🌤️






今の気温22℃


昨日の最高気温は32℃


これはまだマシだけどこの時期にもう夏雲?このまま育ったら積乱雲になりそうな雲がモクモク





日本各地だと一昨日ぐらいから猛暑日、35℃超えたところも出てきて





















猛暑日という言葉は本来そうないから猛暑なわけでこれだと夏本番、、、

梅雨入りまえに紫陽花がヘタってきそう

ようやく来週中頃から関西も関東も梅雨入り?

雨で少しだけ気温下がる?

数日前にブログで書いたこと


〜この気温で梅雨入りしてもシトシトシトシトした梅雨のイメージの雨は降らないんでは?〜


これ今ラジオのDJさんもまったく同じことを

でも今の子供達、いやもしかしたらアイドル達もこれが当たり前で

自分みたいに感じる人はもうそこそこの年齢なんだろうな



さて

細かいニュースはあるものの、今自分がメインというか関心を持って見てる乃木坂はこのところ大きな話題はない

しかもメッセージ見るとわりと集まったりしてるから何かしてるのは間違いないけど

おそらくそれはまだ解禁前なのか、みんな送ってくる画像は部屋着だったり、少し前のだったり、移動中とか



#さいとうあすかたび



















とくに行き先書いてないけど彼女のメッセージではこれよりもっとたくさん写真送ってくれて

このレトロなマクドナルドはハワイ?

自分はここは行ったことないけど有名ですもんね


オンオフをとても大事にしてる齋藤飛鳥さん












芸能人でオンオフをここまできっちりできる人はそういないような?

生き様がとてもカッコいい

魅力的です♥





タイトル

サママ・フェスティバル!


これはこの間乃木坂とも対バンしたMrs. GREEN APPLEさんのセカンドシングル



気持ちのいい夏曲


まだ今みたいに大ブレイクする前、見た目が今と全然違うので最近知った人はこのMVだけ見たら誰かわからんかも?


実は今彼らはシングル毎月発売みたいな大キャンペーン期間?やってて


それぞれ曲は大手スポンサーや映画とのタイアップだったり、歌番組もめちゃくちゃ出てるし


今バンドだともしかしたら日本で1番勢いがあるかも?ぐらいの大人気






この話題、ほんとは取り上げるつもりはなかったけれど

新曲『コロンブス』のMVの内容が現地人をサルの仮装にしたことから炎上🔥

本人達含めスタッフはややコミカルなコロンブスのイメージで作ったのかもですがたしかにこれだと笑えないかもな?

ただここまでこの事が大事になったのは彼らが今大人気だからこそで

批判してる人の中には正論振りかざしつつ人気者を引きずり下ろしてやろう、嫉妬と憂さ晴らし全開………

松本人志さんの時もそうだったけど

こういうの待ってた!!

みたいな人たちがSNSに溢れてるのは前から感じてて

自分はむしろそちらの方が気持ち悪いです



今日Mステも歌唱曲変更に?


まあこれは仕方がないか


自分は音楽は音楽として楽しむのみです


思うんだけど実はグラミー賞とったようなアーティストでも昔けっこうふざけたMVたくさん

とくにヒップホップ系とかパンクの流れ引いてるようなところのにはあって

あれ今の時代だと絶対アウトなものも❌

でもその時代はそのMV含めて世間は大熱狂してたわけで

自分のことは棚に上げて正論振りかざすだけの人って

阿部サダヲさんの『不適切にもほどがある』ではないけど

やっぱり自分はとても

気持ち悪い

ですね




オマケ少しだけ










































































では👋