#ピースタイム境界線 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉




金曜日


5月ラスト


明日から6月だけどまた公共料金その他色んなものが値上がりします


大阪だと個人的には高速料金が上がるのが車移動の人としては1番実感するかも?



その大阪、起きた時は雨、上がってたんですがちょうど今また降ってきました☔










気温18℃


暖かい朝、でも今日はここからあまり気温は上がらないらしいのでやや涼しい1日になりそう


台風1号は温帯低気圧に変わったようですがこれから関東の方に接近するのでちょうど朝の通勤通学時間に雨が☔


場所によっては強まるところもあるらしいので時間に余裕を持ってお出かけください




昨日実は予報では晴れで朝は綺麗に晴れてたんですがもうお昼前には曇ってきて湿度もどんどん上がる感じで蒸し暑く






















ただその後夕方ぐらいから雨の前の風?というよりも少しひんやりした風が出てきて外だとむしろ気持ちよかったぐらい




乃木坂、久保史緒里さん


今朝アプリの通知でマックのスパイシーチキンナゲットの新CMに岡田准一さんと出ることが解禁されました













岡田准一さんとは大河で親子役をやって以来?


なんか縁がありますね


こういう個人のCMは芸能人としての格を上げるので自分の将来にも、そしてもちろん乃木坂というグループにもとても大切


おめでとうございます!!


ナゲット食べないとな




乃木坂というと今日


乃木坂アンダーライブ最終と同じく乃木坂真夏の全国ツアー1次の当落がまとめて届きます


これもし真夏の全国ツアー、山下美月さん卒コンセラミュや何なら去年の新参者のように全落ちでアンダラだけ最後に引っかかったら


かなり落胆した気持ちのまま即ホテルと新幹線の手配しないといけない


アンダラの方はこんなギリで見切り席は流石に嫌だから指定席で日曜以外(月曜朝イチで住宅の用事がある)


本音はいろはさんも揃った金曜日希望だけど


当たったら届いたグッズT着てタオルとなんか旗🚩ペンライトにお泊まりセットだけ持って行ってきます


↑アンダラ当たる前提??



真夏の全国ツアーの方は今回初めて全日程全枠という申し込み方をしました


まあ一つは日程自体が少ないので倍率上がるだろうことと


もう一つは最近抽選落ちて落ちて落ちまくってるから………



アイドル、夏、ライブ


これはアイドル応援するなら必須というかワンセット


1番楽しい季節


配信はたしかにメンバーの顔やパフォーマンスはよく見えるけど


心から楽しむ為にはそろそろ現地の熱🔥を体験しときたい


頼むからどれか当たってケロ


今日このことを書いたのは明日のブログ、もし、万が一


全落ち………の場合


そのことを6月スタートの日に愚痴愚痴愚痴愚痴書きたくないからです!!





もう一つ、今AKB48グループの歌唱力No.1予選が昨日一昨日CS-TBSで


4時間大して上手くもない歌を淡々と聴き続けるのはさすがにかったるいのですぐチャンネル変えました


この企画も第6回を迎えてややマンネリ


ミュージカルを完全にプロレベルで再現した野島樺乃さん









当時AKB48の新しいエース候補でしかもナイスバディ、なおかつこの娘こんなに歌上手いの?と驚きもあった矢作萌夏さん









歌が単純に上手いということなら歴代全AKB48グループメンバーでもナンバーワンかもしれない池田裕楽さん








すでにその歌ウマを外仕事に繋げてますね


ただ彼女の歌い方はお母さんの影響なのか完全に歌謡曲、それもムード歌謡とかの感じ


いずれそちらに進みそうな雰囲気だけど、ものすごく本音を言うとただ歌が上手いとか今の世の中腐るほどいるので


今はその日の為に名前を売ってる感じかな



まあでもこの歌唱力No.1がインパクトあったのは自分的にはここまでですね



だから新しいホンモノの歌ウマ、もしくはブッ飛んだ娘の出現を期待してたけど


予選結果はこれ




いや何人かは歌がそこそこ上手いのは知ってるしこの中なら博多の二人、とくに豊永阿紀さんはその文才やレトロな独特のファッションセンス含めて今となっては48グループでは数少ない思い入れのあるメンバー









だけどその上下のメンバー含めて


う〜〜ん新鮮味、、、


って感じかな



自分は多分みなさんが思ってるよりも音楽大好きで


そのスタートはROCKIN'ON JAPANの創業者渋谷陽一さんがやってたFMの番組だったから最初は洋楽


最近は洋邦問わず家だと常に何か音楽かかってる感じです


色んな意味で国としては行き詰まってる日本だけど


こと音楽に関しては久しぶりに若い才能がそれもこれまでのようにレコードレーベルとか一切関係なく


バズって気がつけばプロになり、音楽番組でもすでに実績あるミュージシャンやアイドル差し置いてメイン扱いだったり


例えばこのtuki.さんとか天才ですよね





顔出ししないのも今どき、まだJK


この前有働由美子さんに画面越しのインタビュー受けてるの見てたけどまだ全然芸能人してなくて


けっこう自由に喋るから生だと危ない?


でも自分はその楽曲含めて好感持ってます


いやアイドルなんだからイベントとして楽しめばいいのはわかってはいるんですが今素人さんでも歌が上手い人なんて腐るほどいる


最近その手の番組も多いし


秋元さんからオマケのカップリング曲もらうのがご褒美って、今の勢い落ちた48だとその先も多分無いからな






なんか今日は愚痴っぽくなってしまった


別にお天気のようにモヤってるとかないんだけど


ん!?


雨、今度こそ上がった?










オマケ