#ピースタイムコネタネタネタ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



水曜日


朝起きた時は曇ってたけど6時ぐらいから晴れてきました☀














みなさん雨大丈夫でしたか?


大阪、昨日日中はずっと雨でしたがニュースでやってるような線状降水帯がどうとか言う感じではなく


時折土砂降りになったぐらいで風もそんなに吹いてなくて


その雨も日が暮れてしばらくしたら上がった



朝イチの気温は16℃


やっぱり朝はこれぐらいが目覚め的にもちょうど


コーヒー☕も美味い




関東は金曜日ぐらい?台風の進路がやや本島寄りになったので月末注意が必要みたいですね


ただ雨マークは少し減ってる


関西は今日明日はお天気に恵まれるようなので少し小遣い稼ぎではないけど書類その他役所など手続きしてきます


ついでに少し食料品、肉はまだあるので野菜や果物とか後は備品少し買ってこよう


しかしもう5月も終わりか、、、




昔はブログ、目についた時事ネタとか序で書きつつ何書こうか考えたり←書くことない時


でも最近時事ネタ、政治、、、都知事?


これも小池さんがどうこうよりも他の候補者の顔触れがもう終わってるというか


都知事の権力、扱う予算の規模はほぼ大臣クラスなのでたしかに影響力はあるんだけれども


うん、でもこの顔触れだとやっぱりあんまり触れたくないですね


そもそも今どき政治家になろうとするような人達に志とか求めたら駄目なんだろうな


みんな個人の欲が透けて見える人ばっかり、うんざりですね




小ネタ





まあこれは熊本の話なので直接関係はないけれど、ようは交通系ICカードの機器更新の時期が近づきそれがあまりに高額で負担が大きいから撤退


その代わりにクレジットカードのタッチ決済で乗れるようにしますという話


実は博多、自分はミュージカル含めて観劇が趣味なので人気の演目とか東京大阪でチケット取れない時はわりとよく


博多座とか音響も良いしけっこう狙い目なんです


その時あちらの地下鉄はクレカで改札通れて個人的にはとても便利


自分はもう何十年単位で地元では電車乗らない人なので


仕事とか時間に余裕をもって動く人だから車は帰り便利なところに駐めといてたまに御堂筋線を利用するぐらいかな


交通系ICカードもほぼ使ってないというか基本使わないんです


チャージが面倒くさいのとそもそもなんか端数が常に残る感じ、性格的に大嫌いなのも


ある時お金もう使える分は使おうと決心した時


色んな資産を現金化してそれを銀行にすぐ使える形で預けてあるから、その口座との紐付けあまりやりたくないのも正直ある


お金に関してはお役所然りこういうところも基本信用しない人なので


だからクレカでバス乗れたり電車乗れるのはほんと大歓迎


歴もちゃんと明細に残るから後々チェック✔しやすい




だから話を戻すと都知事、東京がやったら他もいずれそれに続くのでクレカのタッチ決済で都内移動出来るようにしてくれんかな


やれるかどうかわからん、しかも出来なくてもなんの責任も取らない公約とか


クソ💩


なので


もっと具体的なものを示してほしいですね




うん、案外書けるもんやね




でも本来このブログはアイドルジャンルなのでお口直し



川﨑桜さん













この娘はオシャレ


服が大好きでアイドルになる前からちゃんと私服良いものを着てきた雰囲気、着慣れ感がある


これはミーグリの時の私服だけど、前のブログで今のメンバーはわざわざファンの為に服を買うのではなく


わりと普段の好みの私服、その中では上↑だろうけど着てると書いたけど


この娘はミーグリの時はファンがこんなアイドルの自分を見たいであろう服をちゃんと選んで、何なら新しく買って、着てますね


ただ上の白のワンピース、これでもし待ち合わせに現れたらちょっと街歩くの気を使うというか


車でちゃんとエスコートして、行く場所もそれなりのところに連れて行かないと駄目かも?


多分ファッション誌専属とか早くなりたいだろうな





乃木坂5期生は井上和さんがワントップ






それは6期生募集の映像が山下美月さんと彼女だったことからもあきらかで


運営は乃木坂のトップ、エースとしての期待を井上和さんにかけてるのがわかります



で、基本他の5期生達もそこは認めてるというか納得してる中で


桜さんと、タイプはまた違うけど池田瑛紗さんの二人は虎視眈々?






これは別にギスギスとかそういうのではなく


例えば久保史緒里さんが常に山下美月さんを意識してたりとかと同じく


面白い


個人の感想だけどね





ピクニック乃木坂


























いやこれどこで??都内とか案外緑が多くてやれる場所多いけど


このメンツだとめっちゃ目立つやろうな


とくに5期生の娘達とかメッセージで普通に外歩いてる写真よく送ってくるけど


都内だとみんな気がついても見て見ぬふりするのかな


大阪だときっとエライことになりそう




長濱ねるさん、パパの愛車ブルーのZ32を運転







彼女の車、旧車趣味はパパの影響なのか

このZ32はバブル真っ盛りに出たやつで自分の親友が乗ってたから運転したことあります

このころのZはそんなにハードではなくてスポーツカーというよりもソアラとかと同じくラグジュアリークーペのイメージ

だから高速とか流してると平穏

ただアクセル踏込むとわざとドッカン系のパワーが出る味付けでしたね

でもこれほんと綺麗に乗ってるな

見せるかどうかはともかくそろそろねるさん車買う準備してるようだけど何買うんだろ?

それよりこんな売れっ子事務所が好きに運転させるんだろうか?



うん、このぐらいで



オマケ















































































































































では👋