#ピースタイム観劇感激ニューヒロイン誕生 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



木曜日曇った朝



気温19℃


暖かいと言うよりもかなり蒸した朝ですね


昨日も新大阪着いたらお月さま、最初朧月からかろうじて見えてるぐらい霞んできて


これはこの後雨?












乃木坂


まずこれは昨日家に帰ってひと息ついたあとアプリからの通知で気がついたニュース


3期生、阪口珠美さんがブログで乃木坂からの卒業を発表しました














ファンの方は気づいてた?


ただ発表の段取り的には美月さんもやってた自身の写真集販促のSHOWROOMやる日にだから


多分美月さん卒コン終わるまで発表を待ってたんだと



自分は正直彼女についてはそんなに強く印象には残ってないけれど、あらためて写真集の画像流れてくるのを見てたら


美人さんですよね












活動は7月まで、ブログだとこれから新たに目標や夢を見つけてと書いてるので芸能界は離れるのかな?

チャンスは平等は山下美月さんの意向もあり3期生全員選抜、アンダラには出ないから

日程的には京セラドーム大阪のツアーしか

もし出るならそこで卒業セレモニー?


お疲れさまでした



昨日はブログに書いたとおり奥田いろはさんが初ミュージカルでジュリエットを、しかもオーディションで射止めた『ロミオとジュリエット』を観に新国立劇場まで行ってきました


お天気は新大阪まで高速走ってる時は晴れてたんですが東に近づくにつれやや曇ってきて
























東京も着いたら気温はそんなになのにけっこう蒸してました


新国立劇場、行くの久しぶり


演目としてはミュージカルもやるけどオペラやバレエが多いのもあるかな


でもここは客席、キャパ形態によって違うけど1000前後で


なおかつ段差がしっかりあって座席がややメイン舞台を取り囲む感じの作りなのでとても観やすいです


自分の座席もいちおうオペラグラス持っては行ったけど何度か使っただけで、使わなくても演者の表情までよく


帰ってから乃木メンのメッセージ読んだらけっこういろはさんの同期含め乃木メン来てたらしく


どおりで?というか客層はかなりキレイめの女性が多め、自分の左隣もそんな感じでした


この演目は始まったばかり、まだまだ続くのであまり細かい内容に触れるのは辞めときますが


と言ってもロミオとジュリエットのお話しはみなさんご存知のとおりだけど





奥田いろはさん










最初登場した瞬間から素晴らしかったです


歌声、ちゃんとミュージカルの歌い方になってるのはもちろんだけど


彼女の声、とても色がありますね🌈


自分は生田絵梨花さんのジュリエットも観てますが彼女の凛とした芯の強さ気高さを感じる声ともまた違って


よりジュリエットの若さ、だからこその強い相手に対する想い、みたいなのがこちらにヒシヒシと


柔らかくて愛らしい歌声


これは今後ミュージカルの世界で生きていく上で大きな武器になると思います


いやいきなり初ミュージカルでこの有名な演目の主役ジュリエットをオーディションで射止めてるので


これは言われなければとても初ミュージカルとは思えない出来栄えでした


こういう古典演目は2,5次元系よりもより濃いミュージカルファン、その関係者含めて観に来るので


きっとその目にも止まったと


個人的にはこれならいずれレ・ミゼラブルのコゼットもイケそうな


今後ミュージカル界の新しいヒロインになるだろう奥田いろはさん












そのスタートを観れたのは観劇が趣味の自分にとってとても幸せな時間でした


それとさすがロミオとジュリエット


周りを取り囲むキャストも元四季とか元宝塚とかキャリアバリバリの人が揃ってて


それはアンサンブルの人たちも同じく


開演、そのバトルシーンからもう圧倒的


2,5次元などから激しい競争を勝ち抜きステップアップしてきた王子様達も勢揃い


そんな中でこのマーキューシオ役の伊藤あさひさん





演者とか予備知識無しで行ったけどなんか見覚え???と思ったら山下美月さんも出てたTBS日曜劇場のドラマ『下克上球児』に出てたあの











ドラマでも生徒役ならとても目立ってた


彼もこれが初ミュージカルらしい


将来楽しみな演者さんですね



それと昨日自分が観たマチネ、ロミオとジュリエットで最も見せ場の一つでアクシデントが


あるはずのものがない……


普通初ミュージカルでそれだと動揺してもおかしくない場面


実際今ドラマでバンバンヒロインやってる女優さんが若いときある舞台でめちゃくちゃ焦った顔してるのも見たことあります


それをアドリブで多分この演目知らない人には気づかせないアドリブで乗り切ったいろはさん




メッセージでもそれに触れてるけど


度胸もあるな


素晴らしかったです


何ならこの流れもアリかも?









オマケ










































ではまた👋