#ピースタイム迎える準備と断捨離 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



水曜日


少し雲はあるけど晴れた大阪です

















気温15℃


夜は窓は閉めて寝たので寝起きにはちょうどいいぐらい




昨日たしかに大阪も夏日まで気温上がったんですが朝起きた時に残ってた湿気みたいなのは早い時間になくなり


外で動くと日差しもキツいし暑いけど家の中なら自然の風がとても心地よく


ふと夏、こんな感じなら良いのにな、と














もうすでに気象庁3ヶ月予報でも今年の夏は例年より気温高めで酷暑🔥と出てるし


ここ数年の感じ、暑くなるのも早いしそうだろうな!!とはすでに覚悟してます


でもエアコン、冬の暖房の時期を終えてキレイにフィルターその他掃除して


実はそれからまだ1度もスイッチ入れてない


エアコン作動確認でそろそろ1度入れないとだけど電気代請求がこれまでが信じられないぐらい安いです


これは決して無理してない


自宅看取り期間は朝から人の出入りがあるから同居人と暑い中来る人の為にエアコン最低2台稼働して家の中全体をキンキンではないけど冷やしてたので


そりゃそうだよな


それにうちの家、お隣さんと隣接してないのでその気になればめちゃ風通しいい事をあらためて





新大阪なう





今日はこれから奥田いろはさんがジュリエット役で出演するミュージカル『ロミオとジュリエット』を観に新国立劇場まで行ってきます









奥田いろはさんのミュージカル女優としての第一歩をちゃんと見届けるのはもちろん

ストーリーというかこの演目はもう頭に入ってるので若き日の生田絵梨花さんも思い出しつつ

楽しんできます



乃木坂選抜組は昨日は『Mrs. TAIBAN LIVE 2024』で横浜アリーナに

これ配信あれば見たんだけどな

それはそうと乃木坂から田村真佑さんが体調不良で出られなくなったと





これかなり直前のお知らせ

現地入りしてリハぐらいから駄目だったのかな?

田村真佑さん、お大事に、です








さて今日はちょっと短いですが




そうそうオマケ画像


これ前にも書いたかもですが坂道、とくに乃木坂と日向坂、卒業生も含めて今の自分には優先順位高いけど


AKB48グループの方は思い入れという意味では現役よりも卒業した娘達の方がどうしても目につく


とくに1年半の看取り介護から復帰してからは自分が見てるからだろうけどその前まで見てた娘よりもその後よく見てる娘の方をインスタが優先的に流してくれるから


たまに見つけてそう言えば前はこの娘も見てたな、的な




いや、思い切ったリストラからの現在他との繋がりを断って優先的に立て直し中のAKB48


新しく入った下から3期ぐらいまでのメンはネ申見られる環境にあるから


基本みんなスタイル良いし、ルックスももしかしてこちらに新しい人材優先的に寄せてるのかな?と思うほど揃ってます



でも活動ほとんど見てないからな、、、



今の自分みたいにアイドル卒業後も見据えての応援だと、その歩みを見てないと気持ちが入らない


AKB48の映像倉庫もほとんど見ないのでもったいないから解約ししました


新たに山下美月さんのファンクラブ、おそらく彼女の性格的に復帰即募集だと思ってますが、そちらには入るので


お金がどうこうではなく使わないものはたとえ僅かな金額でももったいない


だからファンクラブ、推しはもちろんそのままですがその推しとの付き合いで入ったところとか


入ったけどとくに使いみちがこの数年単位でないところは切ろうかなと思ってます






ではあらためてオマケ
































































































































行ってきます!!