#ピースタイムモチモチモチベとオシカツカツ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍏



日曜日




気温19℃


昨日夜もそうでしたが暖かい、でも曇った朝☁


紫陽花がかなり紫陽花らしく

















今日は西の方からお天気は下り坂、大阪ももう少ししたら雨かな?


この雨は少し遅れて関東にも行くそうです


そう言えば昨日低気圧が近付く前触れのハロが出てました






これはお昼2時過ぎぐらいですが日暮れ頃にはもう大阪曇ってて


夜も朧月が、と言っても風流なやつではなくかろうじて見えてる感じ






昨日お昼前後少し出てたけどめっちゃ暑かった💦




















この雨で明日は少し気温下がってその後また暑くなるみたいですね

自分が奥田いろはさんのミュージカル『ロミオとジュリエット』観に行くのは水曜日ですがこの日はまた夏日超えるらしい







本格的なミュージカルは演目がまず長くて生オケを使う

だから音漏れしないように密閉するのと歌いながら演技する演者に合わせてエアコン温度もセット

開演してしばらくすると客席入場した時よりもグンと気温が下がります

いちおうTシャツで行くつもりだけどちゃんと羽織るものも持って行こう

とくにドルヲタの方はグッズT1枚で入るとアイドルのライブみたいに立ってペンライト降ってコールとか無いので、1時間ぐらいすると汗も完全に引いてかなり冷えるからお気をつけを




玲奈さん





昨日は朝眠い目をこすりながらブログ書いてたから忘れたやつ

カリフォルニアディズニーで激レアグッズ買いYou Tube





玲奈さんですが推し活の本気度は今の自分なんかより遥かに上↑↑↑

これはディズニーに限らず、です

そうそう少し前から思ってたけど


推し活


アイドルの応援に限らず、ゲームや二次元のキャラクターだったり

他にも普通の趣味を推し活と言ってる人も


推し活


この言葉が一般に定着したおかげで〇〇を好き!!と声に出せる世の中になりました

これはドルヲタさんにはむしろ朗報

とくに自分のような年配者にはありがたいかな





久しぶりのゆりあ

もうすぐゆりパパのお誕生日

愛犬ぽんちゃんが大きくプリントされたブランケットはゆりあのパパへのお誕生日プレゼントです







まあたしかに何これ?だけど、ゆりあパパ大好きやからな

わざわざこれを発注して送ったのは愛の証♥





他には久保史緒里さん

昨日がオールナイトニッポン繋がりで久保さんがゲスト出演する『緑黄色社会・長屋晴子の長(OSA)LIVE 2024』当日だったようで





























実はこれもチケット落選したやつ

なんとなくだけどお客様の顔ぶれ見る限りけっこう乃木ヲタの方入ってるように??

セラミュ、アンダラ、山下美月卒コンと最近チケット落選続きなので

アンダラはまだ一般あるのか??

うん、これで真夏の全国ツアー落ちたらもう年越しやん………

いちおう枠は今楽天カード枠みたいなのはなくなったから乃木動画、メッセージアプリ含めてみんな揃ってるのにな

舞台、ミュージカル、生田絵梨花さんのツアーとか8月ぐらいまではすでにポツポツチケット持ってるけど

やはり乃木坂の、出来たらライブ

バスラは入ったとはいえ一度は会場の熱を感じてそれを今年の思い出として心に刻んどきたい

それが今の半ヲタの自分には推し活する上でとても大事

モチベ

だから





オマケ




























































































































































では雨の日曜日も楽しみましょう