#ピースタイムプライスレス人生に起こることはなんでも楽しまなポエマーあすかサイコー | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



土曜日


朝からよく晴れた大阪です☀














気温15℃


ややひんやり感じるけど何度か書いてるように寝起きにはちょうどいいぐらい


ホットコーヒー☕が美味い



昨日もいいお天気だったから朝洗濯して寝具もほぼ完全に春夏仕様に


さらに昼間動いてやることやって












夜は中トロとかハマチとか柵で買って刺し身で飯


これたまに刺し身山盛り、わさび醤油で炊きたて飯ガッツリ食べたくなる


切って食べるだけだから準備も楽やしね


でMステ、なんか今日男性アイドル特集なのか?と思いつつ寝落ち。。。😪


深夜1回目が覚めたけど結局そのまま朝まで


うん、何にも情報触れてない



元乃木坂の北川悠理さん脚本・主演の映画『しあわせなんてなければいいのに』が昨日からLeminoで公開したのに合わせて試写会とマスコミフォトセッションを都内で























その様子が各ネットニュースに


そう言えばこの試写会は乃木坂からご招待みたいなの来てたな


こういう時は都内、せめて関東住みならな、と思う


ご招待と言うとまた最近音楽番組、坂道とか出る時ファン観覧のお知らせみたいなのがよく届くように


あれだけコロナコロナ言ってたのに


最近だとニュースですらネット漁らないと見当たらないぐらいだから


通り過ぎてみるとほんとあっという間に過去に




『しあわせなんてなければいいのに』


少し意味深なタイトル





























大きなしあわせや成功はそれを得た瞬間から失う事が怖くなるのが人だから


そういう意味なのかな?


LeminoはDocomoのdtvが名前変わったやつでdtv入ってた流れで今も見られるし


これは無料公開


多分Leminoが宣伝兼ねてスポンサーなんでしょうね


制作費その他もおそらくそちらから


うん、今日少しだけ家の用事済ませたら早めに見とこう







齋藤飛鳥さん、映画『あまろっく』観たようで




その感想というか生き様というかコメント欄にけっこう長く

それを少し前に見て、らしいな、というか心に響いたので


〜asuka.3110.official. あまろっく


毎週のように映画を観に行く私ですが、ここ最近でいちばん感動した、笑いあり涙ありの素敵な映画でした

家族の形、親子の形って色々ある、と思いながら、 その中でも、「無償の愛」についてを改めて考えさせられたような気がします

私は数年前から「プライスレス」という言葉をすごく大切に生きています

ウォーキングをしながら太陽を浴び、海や山のような自然を感じたり、とか、とても地味だけどとても穏やかだ、とか、人との会話から生まれる小さな笑いとか、居酒屋や町中華でビール飲みながらくだらない話だべったりとか、そんな日常の中にあるささやかなことに幸せを感じて生きています

「人生に起こることは何でも楽しまな!」 このセリフはまさに、私の人生でいちばん大切にしてること!

どんな悲しいことや辛いことも、最後は笑いに変えればいい、これをモットーにこれからも生きていきたいです~

本当に素敵な映画で、刺さりに刺さったので、珍しく、ポエマーあすか、やってみました~~

#あまろっく

5月10日〜


この年齢でこの境地に到れる飛鳥さん

まあだから彼女のこと好きだし尊敬もしてるわけだけど

あらためて心に響きました

自分がお爺ちゃんに近づいて、色々なものを無くしたり、失ったり

ある年齢からはむしろこれから生きていく上で不要なもの

仕事やプライベート含む人間関係も整理して

ようやく辿り着いた境地?

それでも心のどこかに常に自分自身に言い聞かせてる部分も無くはないのに


このストーリーも笑











うん、楽しく美味しく


飛鳥さんを見習って今日も生きよう




オマケは今日は無し



ではいい土日を👋