#ピースタイム母の日と恋山病 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍏



※今さらですがおはようございますの後に付けてる果物🍏←は朝とりあえずコーヒー飲んで朝飯の時に食べてるやつ


今日はこの色のりんご🍏



日曜日


今のところまだ雨は落ちてないけど予報ではこれから、しかもけっこう土砂降りになるらしい☔☔☔


だからブログ投稿したら雨が降り出す前に舞台チケット一つ発券に行ってきます


ついでにそろそろスイカ🍉買ってみようかな


メンバーからのメッセージでも食べたと届いてたし




今の気温21℃


湿った空気はすでに昨日ぐらいから入ってるので暖かいというより蒸してる朝


昨日も昼間外で色々動いてて、日差しギンギンで


蝶やてんとう虫などが活発になって紫陽花も少し色が出てきて























ほんと暑かったけどシャワー浴びて扇風機オン


まだエアコンは我慢


車の場合は炎天下走ってると仕方がないけれど


まだ30℃超えてないのにエアコンで部屋冷やすのはあまり好きではないです


キンキンに冷えた部屋は苦手


昨日使った扇風機は壁掛けのやつ、そろそろ部屋置きの方も出してこないとな



今日は母の日


山下美月さん、よく完璧なアイドルとファンからもメンバーからも言われますがその魅力は母性に通じる


これは女性には引かれるかもですが、ぶっちゃけ男性の8〜9割は程度の差やそれを表に出すかどうかはともかく


マザコン です!!



その山下美月お母さんの卒業コンサート初日を配信で見ました


















もちろんグッズペンライト含めて準備万端













現地参戦ではなく家で配信で見る場合


Xとかの卒コンハッシュタグで同じく配信見てる人の感想見たり、自分も時折呟いたりするのが定番なんですが


まずは乃木坂公式からも注意出てるけど………


https://twitter.com/nogizaka46/status/1789231623885763012?t=D8crmCnXV-CH6IqoMy61wg&s=19


〜5月11日(土)、12日(日)開催の「山下美月 卒業コンサート」のライブ配信は特設サイトに記載されているプラットフォームより配信いたします。

誤解を招くリンクを投稿しているポスト等にご注意ください。〜



いつからか少し有名どころのライブになるとわらわら湧いてくる詐欺アカ何なん………


あんなの絶対詐欺サイトに誘導してるのがみえみえで、これ見つける度にブロックしてるけど昨日だけで100アカぐらいブロックしたかな


ほんと邪魔💢


まあ今どき無料の言葉に釣られて引っかかるアホはいないだろうし、そもそも卒コンハッシュタグで呟いてる人はほぼ配信でもう見てる人なので


でも邪魔💢💢💢



その卒コン初日、5分ほど開始が遅れましたが


月🌙のリフターに乗って美月さんが登場『チャンスは平等』で始まってからはほんとあっという間


久保史緒里さんがオールナイトニッポン?で美月らしい卒コンと


多分そんなに湿っぽいものではなくファンとメンバーも心から楽しめるものだろうな、と想像はしてたけど


想像以上でした


めちゃくちゃ楽しかった


美月さんの想いが通じたのかメンバー達のコンディションもバスラよりずっと良かったぐらい


配信だから美月さん以外でカメラに抜かれるメンバー、みんな一瞬たりとも気を抜いてないというか


花道歩くときも満面の笑みでファンにアピールしてたし


美月イズムが乃木坂メン全員に浸透したかのような、普段のライブだと個々に少し癖とか色々あるけど統一感がめちゃくちゃありました


セトリも必ずしも美月さん自身の乃木坂での歩みではなく、彼女が思う乃木坂


入る前の曲もたくさんあったし彼女が尊敬していた先輩の曲や


それぞれ5期4期と期別の曲をやったところで3期は期別曲ではなく逃げ水でポジションも自分のところでやったり


懐かしの軍団コーナー


そこも今の秋元グループのトップ山下美月さん、先輩をゲストに呼ぶことも可能だったはずなのに


あえてそこは彼女の期待するメンバー達に見せ場を委ね


なおかつお土産的に彼女が作詞振り付けした新曲『恋山病』まで


山下軍団は昨日をもって解散しましたが後輩達に軍団キャラとこの楽曲を残していったわけで


美月さん本当に優しいな



今まで本当にたくさんの卒コン、現地もしくは配信で見てきた


そのメッセージとか手間のかかり方、自ら関わった時間とか想い、客席含めての一体感、楽しさ


玲奈さんの豊田スタジアム2Daysがちょっと抜けてると思ってました



山下美月卒業コンサート1日目、楽しさとこの卒コンにかけた時間、想いの濃さ


No.1かも


めちゃくちゃ楽しかった爆笑




おそらく初日は自分の順番ではないから不思議なぐらいその存在を消してた久保史緒里さん







卒コン2日目


山下美月さんと久保史緒里さんの1日になると思ってます


二人は同期で、どちらも乃木坂の主力として切磋琢磨してきた


美月さんは頑張りとかライバル意識とかそういうの表に出さないタイプで


久保さんはその真逆、ガフガフ常に鼻息荒いところは玲奈さんにも似てる


メッセージには濃くてさらに濃いやつが何度も届いた事があります


でも演技を主戦場とする乃木坂でも1、2のハードスケジュールをこなしてきた二人、美月さんも久保さんのこと意識してないわけない


この方面では二人が今の坂道ツートップやからね


だから二人はプライベートで出かける友達ではないかもですが


戦友?、そんな感じ


初日はみんな抑えてた涙も、梅ちゃんとか賀喜さん、号泣だろうな


2日目もしっかり見届けたいと思ってます



セトリ、前のバスラの時もお世話になった人のを貼っときます




この人坂道のAKB48@メモリストさんみたいな人


情報、その枝葉のところまであまり余計なものいれずにキッチリ、とてもわかりやすく整理されてる


ドルヲタさんは思い込みの生きもの、だからこれはなかなか出来ないこと


見習わないと




ん!?雨がポツポツ🌂




早いな






オマケ



























































































































ではまた👋