#ピースタイムムーンライト伝説 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍓



月曜日



大阪昨日日中雨はポツポツぐらいでそんなに降らなかったんですが








日付け変わるぐらいから時折強くなったり弱くなったりしつつ


今も降り続いてます☔






どちらにしても今日は雨の1日ですね



気温18℃


暖かい朝


ただ今日は気温ここから上がるどころかそのままか下がるらしい


だとしたら久しぶりに肌寒い1日になりそう




昨日も山下美月さん卒業コンサート2日目を配信で


昨日で美月さんとステージに立てるのはラストとわかってたからか最初メンバー達の表情が硬く感じました


でもいざ始まると一昨日と同じくみんなまるで山下美月さんが憑依したかのようにアイドル全開で


もちろん卒コンだからセレモニー、美月さんに今の思いや感謝を伝えるシーンもあったけど


それもそんなに引っ張ることなく


1日目と同じくファンにアイドルを楽しんでほしいという美月さんの願いに沿ったセトリや演出でした


画像、これは初日の分も少しごっちゃになってるけどある時期からライブの撮影も乃木坂側でしてそれをマスコミに配る形なのでどこも同じ

































































セトリまとめも





最初月から降りてきて最後月に帰る


その演出どおり初日2日目通して一つの演目みたい


卒業ドレス、純白でまるでウェディングドレスのような


とても綺麗でした


昨日最初から取ってきたメッセージもラストが届いた


いやそれでも昨日はメンバー達もバタバタしてるので普段のように送るメンバーはほぼいない中


開演前と開演後にきっちり、しかもいつもより多めに送ってくれた美月さん


もちろん彼女のメッセージは全て画像付き


昨日はそこに終わった直後の動画と着信も




メンバーやスタッフたちへの差し入れ、それもメンバーの方は全てネーム入り、これはスパムおにぎり?




宣伝も忘れず








本人はわりと早めに戻ってきて会える機会も作りますと言ってるけど


これまで背負ってきた肩の荷を下ろし、ゆっくり羽を伸ばしてください


ここまて意識の高いメンバーはなかなか、それも休養もほんの少しあったけど基本ずっとだから


完璧なアイドルでした


お疲れさま




久保史緒里さんが美月さんにコンサート中『言霊砲』の間奏で送った言葉



〜山下を1番アイドルとして信頼していたからこそ、言葉が必要ないなと思って言葉にするのやめてしまった時があって


きょうまでずっと言えてなかったことばっかりだったなって思うんですけど、アイドルとして最後の日ってことで言わせてください


山下のことをずっと尊敬していたし、ずっと大好きでした


あなたほどアイドルとして完璧な人を見たことがないし、そんな山下の隣にいられて、“くぼした”って呼んでもらって、一緒にやっていて本当に幸せでした〜



いや久保さん、多分山下さんは気づいてたし、彼女はそういうの言わない人だけど


おそらく同期で1番ライバルと思い、その活動をもっとも気にしていたのは多分久保さんだと思うよ


歌も上手いし、入ってすぐSeventeenのモデルにも選ばれて


演技方面は色んな方面から評価を受けて、その人脈みたいなのも着々と増やしてるし


喋りもオールナイトニッポン引き継いでからどんどん上手に


美月さんああ見えて決して器用な人ではないからな


ただある時から美月さん、とくにファンに対しては素、本音、胸のうちを見せるように


アイドルとしてのファンに対する訴求力みたいなのはより強くなったけど



2日目、まとめにも書いてあるけど齋藤飛鳥さんや小坂菜緒さん含む日向メン達も来てたの?





確定ではないみたいだけど


メンバー達はもちろん、あのセトリ、ずっと熱量高く現地で応援されたファンの人達


きっと疲れたろうな


それぐらいこの2日間は客席も最初から最後まで熱量マックスでした



今日はなんかオマケ画像貼るのも違う感じなのでこれで👋