#ピースタイム好きを好きでいること | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



水曜日


夜また雨少し降ったみたいですね

















気温17℃


寒くはない朝


今日はここからほとんど気温が上がることなく夕方から寒気の影響でどんどん気温が下がるようで


大阪もだけど関東も明日朝は久しぶりに肌寒い感じになりそう


なんか薄っすらラジオから北海道雪が舞うかも?と聴こえた


昨日も1日ほぼ曇り空だったけど今日もそうかも



















ただ週末は晴れて夏日が戻ってくるみたいです


5月、連休明け、寒暖差


この3つが揃うと五月病のスイッチオン?


今年から新しい生活を始めた方、ゴールデンウィークで疲れた方


ゴールデンウィークなのに何にもなかった方も含めて気持ちも落ちやすい時期なので


楽しみ、興味があることを見つけて


美味しいものも食べ


動いて


日差しも浴び


お過ごしください




これは今知ったニュース




 

 


SKE48


AKB48グループ次女で自分のドルヲタとして最初の推し達の出身グループ


AKB48がまだブレイク前にその活動資金を得る条件として産まれた唯一の姉妹グループ


元々全盛期でもファッションとかトレンドとか流行り方面はめちゃくちゃ弱く、それでもを他の姉妹グループを熱量で圧倒するものがあったのはメンバーヲタさんともAKB48本体への強烈な対抗心🔥


そのAKB48のライバルの地位も乃木坂誕生とともに徐々に失い、その後AKB48の勢いも落ちて




林美澪さん


そんな今のSKE48の中で唯一Seventeen専属モデル










小坂菜緒さんはじめ今売れてるもしくはこれから世に出る各事務所期待の若手と触れ合う機会もあり











中学を卒業し今年からJK








なら勝負かけるならちょうどいいタイミングですね




このところ他の姉妹グループ、とくに若い時から芸能界に接してた元アクターズスクール出身者が多いSTUなんかは顔メン達が続々グループを去ってるし


AKB48は劇場しか居場所のないベテランを切るためにチーム制度を無くしたりかなり露骨なリストラもほぼ終えて



残念だけどブームというのはいずれ去ります



全盛期を知れば知るほど応援する側もその熱を保ち続けるのは難しい


ましてや秋元さんのところは基本入れ替えありのグループなので、何れ自分が熱くなってた推し達もグループを去る時がきます


だから箱推しとか言っててもその本体の熱が落ちてきたら応援する側もその熱量を保つのはなかなか、、、


全盛期を知れば知るほど、です


これは自分も推し達の卒業を見送り身を持って体験してきた


若い方はよく勘違いしがちだけど別に推し活に限らずプライベート含めて


好きを好きでいることは簡単ではない



自分のように卒業した推し達がまだ芸能人でいてくれて、ファンクラブもちゃんと動いてるし




もちろんこちら側もその気持ちを保つ為にはそれなりの努力、行動することも必要


それでも幸せなことなんです





これはXでカウントダウンしてたので予想はついてたけど


与田祐希さん



 

 





















シーズン3か

これはけっこう凄いことですよね

それだけテレ東もスポンサー共々力入ってる証

反応手応えともあると言うことなので

映画化とかなんかまたその次があるかもですね



オマケ
































































































では👋