#ピースタイム五月雨サツキの花は優しく咲いて咲いていました | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🥝



木曜日


大阪、昨日夜少し雲も切れてきてたので晴れるかな?と思ってたけど


曇ってますね











気温12℃


ひんやり


ホットコーヒー☕が身に染みる朝



昨日は雨こそ朝で上がりましたが時折太陽がチラッと顔を覗かせるだけで通してはほとんど日差しはなく


でも気温はお昼頃まではむしろ暖かいぐらい


それが少しずつ冷たい風が吹いてきて日が暮れる頃には外だと肌寒く






















菅原咲月さん


ようやくセーラームーンブログが昨日


これ実はメッセージではずっと書いてるのに終わりが見えないと










それだけ思いが強かったようで


タキシード仮面・地場衛役の天寿光希さんとのこの写真


これ完全に恋する乙女の顔ですね


初舞台、Wキャストで主役の一人


そのもう一人が5期生のみならず山下美月さん卒業後はおそらく遠藤さくらさんとともに乃木坂を先頭で引っ張ることになるだろう井上和さん










この二人仲良し、まあ5期生はほんとみんな他の期とはまた違った意味でとても仲良くて


その中でも多分和さんにとって咲月さんは彼女の保護欲、母性の部分をくすぐる存在で


だから山下美月さん卒業シングルで彼女が選抜落ちした時


大丈夫!!みたいなブログをあげた咲月さん


それを読んだだろう和さんからすぐに、それもその前後の繋がりとか一切関係なく届いた彼女の普段書くブログよりも長文かもしれないメッセージ


咲月さんの名前は一切出してないけど


それが咲月さんのことを書いてるのはこちらに痛いほど伝わるもの



咲月さん、それまでも不器用なところも含めて可愛い人だなと思ってたけど


この日から菅原咲月さんもちゃんと見ていこうと思い、ブログのハッシュタグ、#、推しの一人にも加えました






二人ともまず他者に優しい

その優しさは少し違うけど和さんの優しさがやや母性よりだとしたら

咲月さんは真っ直ぐな、やや切ない思い、みたいな

それが二人の演じるうさこの違いにも出てましたね




奥田いろはさんのロミオとジュリエットお稽古場を忙しいスケジュールを縫って訪ねた菅原さんと五百城さん


“さつまいろ”の絆


いろはさん、名前は出してないけどロミオとジュリエットのオーディション受かったと伝えられた時


それは乃木坂スタッフから同期メンバー揃った場所でだったらしく


自分よりも号泣して喜んでくれた←これ絶対にその一人は咲月さんやね


そのミュージカル『ロミオとジュリエット』いよいよ開演が近づいてますが今月まず新国立劇場に観に行きます






実はその前日Mrs. GREEN APPLEと乃木坂の対バンが横浜アリーナであって


その当落が明日なので新幹線チケットまだ買ってない


ホテルはいちおう予約済


これも明日の結果次第でキャンセルしないとだけど、これ昔ホテル予約したりキャンセルしたりこちらの都合でやるの電話だったからけっこう気を使ったけれど


今はネットで人を介さず出来るのでほんと楽になりました


でもアイドルの場合、とくに乃木坂とか当落が最終一般までもつれ込むとほんともうギリなので


先に押さえとかないと、たいてい大きなイベントある日はみんなスケジュール重なってるから便利な場所のホテルはすでに埋まってるからな



タイトルは実は咲月さんが選抜落ちた時にレターで送ったあいみょんの皐月という歌の1節









まあ咲月なのに彼女は10月産まれなんだけど


咲く月なら春にピッタリなのにな??





うん、まだ空かなりどんよりですね






本当にこの後晴れるのかな?





オマケ




















































































では👋