#ピースタイムウツギ咲く愛することを諦めないこと | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🥝



月曜日


昭和の日の今日大阪は曇り空☁


星は見えないけど朧月はとても綺麗な朝でした








気温19℃


これはめちゃくちゃ暖かい朝


今日は大阪昼から雨みたいですね


気温は昨日ほどは上がらないらしい



いやそれにしても昨日暑かった🥵


もうほとんど初夏、目をつぶると海🏝が見えるようなお天気でした☀


その暑さにうちのハコネウツギが続々と開いた


サツキもそろそろ開くかも?





















寝具、上は軽いのに変えたけどまだマットカバーはヒートテックのやつ使ってる


これもそろそろ変えないとな





今日は乃木坂46"5期生"版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』千秋楽を見ます




























Team STARが12時開演


Team MOONが17時開演


たしか舞台の長さは休憩込みで2時間半?


なら千秋楽だからラスト何か挨拶とかあるかもやしあまりのんびり食事支度したりする暇無いので


昼はピザ🍕食べながら


夜も昨日中に下ごしらえはしてて後は炊飯器のスイッチ入れてオカズはレンチンすればOKにしてあります


合計5時間だから家なので時折体を伸ばしつつ集中力途切れないように


今回は乃木坂のライブと違いアーカイブ期間はおそらく見放題だけど、いちおう舞台を観劇する時のようにちゃんとリアルタイムで見てまず空気を感じときたい


演目としてのセーラームーンって乃木坂にとって別に5期生が最初ではない


ただ5期は他の期よりも同期としての一体感やプライベート含めた仲の良さも他の期より数段上↑


なので


みんなまだ中日ぐらいから終るの寂しい哀しい😭とメッセージが届いてます


こんなことは他の期ではなかったこと


今回舞台をお手伝いしてくれる元宝塚歌劇団の方やアンサンブルの方にもみんなめちゃくちゃ懐いてる


まあ乃木坂今年の夏、山下美月さん卒コン終われば対バンもあるしほぼ途切れなく動いていきそうなので


香港も行くしね


のんびり物思いに耽る暇はないのが逆に幸いかも?




タイトルはまだ自分がドルヲタになる前、何なら結婚していた時も、ずっと神推しだった長澤まさみさんのお言葉から








〜今の自分にとって長い関係性を築くことは未知数でしかないけれど、愛に臆病になってしまうとその扉が開かれることはないじゃないですか


そう考えると、やっぱり“自分が愛すること”を諦めない姿勢が大切だと思うんです


みんな受け取ることばかり期待しがちなので、与える側になってもいいのになって


それに、愛って感情が沸き立つような激しいものだけではないんですよね


感謝や思いやりだってひとつの愛で、小さくても日々のいろんなところに愛は存在しているはず


そうやって日常の些細な部分に愛情を見出すことができれば、愛の終わりを感じることはないんじゃないかな〜



今や日本を代表する女優さんになられた長澤まさみさん


さすがのお言葉


心に刺さった💘






オマケ





































































さて、ゴールデンウイーク楽しむぞ!!