#ピースタイムサツキ咲くうさことうさこ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌



火曜日


雨は止んでますね


うちのサツキの初花






明日から5月、皐月なのでピッタリですね



気温18℃


大阪はTシャツでも寒くない朝





















昨日は乃木坂46"5期生"版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』TEAM MOON、TEAM STAR千秋楽を配信で見ました
































まずこの舞台上演時間2時間半と聞いてましたがそれはあくまで舞台のみでライブ入れると約3時間

それとTEAM STARがこの演目の大千秋楽なのでTEAM MOONのメンツも最後挨拶に登場

なので合計だと6時間超

さすがにこの時間かなり真剣に実際に観劇に行った時のような緊張感を持ちつつ見たら

終わった後かなり疲れた


感想はまず同じ演目でストーリーはもちろん乃木坂以外の演者も同じ

だけど舞台はたとえ演目が同じでも演者が変わるとまた違うものになるという当たり前のこと

これが舞台の醍醐味と言うか面白味なことをあらためて確認出来ました

ストーリーも普通の女の子が美少女戦士セーラームーンになる過程、その初期物語を描いたもので

前回先輩たちがやった演目とほぼ同じストーリー

ファンの間ではダークキングダム編と呼ばれるもの


まず主演二人、井上和さん、菅原咲月さん

物語冒頭からほぼ出ずっぱり、この演目を歌って踊って戦って、宙づりにも何度もなるし

これを日によっては1日2公演やって

それ以外の日は撮影だったり乃木仕事だったり、そろそろ卒コンのリハも始まってるようだし

お疲れさまでした






簡単に二人の月野うさぎ、物語の中ではうさこうさこ呼ばれてますが、違いを書くと

和さんの方がより2,5次元っぽい役作りで、セーラームーンは基本バトルと恋愛要素がたっぷりのストーリー

その恋愛のシーン

和さんのうさこの方がやや大人な恋、包容力たっぷり

対して咲月さんのほうがよりストレート、恋愛一直線みたいな若さ、勢いを感じました

演技も咲月さんの方がより舞台より

月野うさぎとしての登場シーンも少しギャル?

これは彼女のお母さんが元ギャルらしいのでやっぱりその香りみたいなのは彼女は入った時から少しあるから

それが彼女にとって、設定は中2なので、リアルだったんだと

和さんはああ見えてけっこうヲタクと言うか、アニメ、声優含めて、大好きだし

思いが強い分よりそのキャラクターに彼女なりに寄せてきたのと

これは前から思ってたけど性格的に母性、包容力強めのタイプなのでその部分が強く出たんだと思います


それぞれのTEAMで目についたのはMOONだと小川彩さん

彼女は現在乃木坂最年少で先輩たちからはカワイイカワイイ♥されてますが

歌もお芝居もしっかりしてたし

セリフの通りも良くて

前から思ってたけどきっと将来後輩から慕われる頼り甲斐のあるいい先輩になると思います



STARだと冨里奈央さん

普段のフニャっとした雰囲気とまったく違い強くて頼り甲斐のあるセーラージュピターを貫禄たっぷりに

表情も普段とまったく違うし、セリフの通りも良くて

もしかしたら彼女は演者さんに向いてるのかもな?


まだこの配信はアーカイブ期間も見放題なので、今日は簡単ですがこれで


やっぱり下手すると東京日帰りで舞台観てきた時よりも今疲れてる(*_*)




今アプリからの通知見て知った

 

 








香港・マカオで撮影したのか

阪口珠美さん、写真集発売おめでとうございます!!





オマケ

画像あまり整理出来てないのでほんの少し





































































では👋