#ピースタイム紫蘭咲く | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌




水曜日


今のところ雨は上がった大阪です






















気温19℃


湿気もあるし半袖でいけるぐらい暖かい朝


なんか東京は最高気温も16℃とかで


しかも冷たい雨☔



うちの紫蘭がひとつ咲きました




ハナミズキが散り始めてるし、ツツジもそろそろ終わり


次は紫蘭やサツキ、後目立たんけどうちの庭だと蜜柑や柿の花


からの紫陽花の季節ですね


酔芙蓉が咲く頃にはもう夏🍉


1年、今年もあっという間


です




玲奈さんと楽々


SKE48、その歴史の中でまだ勢いがギリあった頃の若手エース格


初期AKB48グループでも顔メンだった玲奈さんを別枠とすると、ある意味卒業後もっとも成功してるように見えるフリーアナウンサー後藤楽々さん








今年6月6日に新しく開業する東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの取材で玲奈さんに久しぶりに会ったようです




 




けっこう天真爛漫で度胸もある楽々がやや恐縮して見えるのが微笑ましい


楽々は乃木坂の生田絵梨花さんとまではいかないけどいかにもそれなりにちゃんとした家庭、ただ裕福なだけでなく良いご両親の元で愛情たっぷりに育った感じが現役の時からありました


元々留学経験もあって英語はペラペラ、ゴルフもベストスコア79で青山学院大学もちゃんと卒業した


いやこれは気がついてたけど秋元さんのところもよく見るとわりと裕福な家庭で育った娘が多いです


そうでないメンバーも何人かは知ってますが逆にあまりいないから印象に残ったり


それはあえてここでは書かんけど


まずメンバー達、みんなこの少子化の世の中で普通に兄弟姉妹いるでしょ


つまりそういうこと


ゴールデンウィーク近いからまた近々空港から海外出国ラッシュの映像がニュースに


今日本人のパスポート保有率ってわずか17%だとか


これ自分の年代がまだ幼い時はハワイ行くだけでもソコソコ裕福で


アメリカ本土やヨーロッパとかいく人は普通に金持ちでした


たしか100万200万はかかったからな


これ貨幣価値が今とは違うのでそりゃ庶民にはなかなか


でもその後高度成長期、バブル時代もあり、ちょうど自分が大学ぐらいから学生でも夏🍉海外行く?みたいな雰囲気も少し


その後海外ブームもありました


それが日本に関してはまた自分の子供時代に戻ってる


今の日本が二極化とか生優しいものではなく


上2〜3割から下の国民はかなり貧しいのがよくわかります



大谷翔平

 

 





4/24現在 打撃4部門でトップ⭐


打率.368 

35安打 

11二塁打 

63塁打


これでホームラン量産すれば凄いことになりそう


日本人も彼に会いにとかよくニュースで、もちろん若い人にも大人気






でも今アメリカに彼を見に行くとチケット代含めたら安く抑えても最低ひとり50万


これだと弾丸旅行だから少しのんびりしたいのならこの倍、さらに楽しみたいならその倍は軽くかかります


円安やからね



今現在50歳超えてなおかつおひとりさまとかだとこの時点で海外行ってない人は


もうおそらく


100%


海外に行くことは無い


何なら今や田舎から都会に出ることすらある年齢を境になくなりつつあるんでしょ


まあ若者はそりゃSNSが発達した今田舎にこもってても将来見えてるから出たりはするけど


なんせ超少子化なので、これから田舎だけではなく東京以外の都市は人口が減っていく


なんか思いつくままに書いてたらこんな感じに、、、





さて今日も楽しく美味しく生きよう!!





オマケ



















































































































では👋