#ピースタイムバッサリバサバサ無駄を省こう | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍍



火曜日


今はほぼ雨は上がってます
















気温17℃


昨日とほぼ同じ、これでも予報より下がったけど夜はほんと暖かった




昨日晴れたのは朝イチだけで昼からは完全に曇り空


その後どんどん暗くなってきて時折雨もポツポツ


でも結局雨はほんとポツ、ポツ、ぐらいでほとんど降らず


ちゃんと降り出したのは夜遅くなってから


今日は多分大阪は昼からも雨☔



この雨は関東にも行くようでとくに水曜日は冷たい雨になるみたい


大阪はとくに気温が下がらないのはようは寒気が関東近辺までしか降りてこられないからでしょうね


ただしゴールデンウィークスタートの今週末はお天気も快復して夏日超え連発


そして週明けはまた雨?


今年自分のゴールデンウィークは舞台ひとつとこの土曜日に玲奈さんの新しいエッセイお渡し会に行ってきます


まあどちらも大阪やし、玲奈さんの方は同じ日に名古屋からの大阪なのでお渡し会は夜


郵送チケットまだ届いてないから今のところ夜6時以降としか



その玲奈さん、新しいエッセイ『私だけの水槽』キャンペーンでサイン書きつつ書店挨拶まわり


































自分はファンクラブ限定サイン入りポストカード付き、運良く購入出来ましたが


これ実は秒で売り切れ←大袈裟ではなく開始からまったく繋がらず運良く繋がった人だけ買えた感じ


そちらも追加してくれるらしく


玲奈さんファンクラブをファニコンに移し、こちらの方がファンの総数なんとなくわかるシステムなので


正直自分が今入ってるファニコン3人の中ではファンの総数は圧倒的というか、だからたとえその全員が買わなくても100冊とか200冊ぐらいなら秒で売り切れても当たり前かもな


個人のファンクラブ入ったのは玲奈さんのところが最初


その後色んなシステムのファンクラブにも入ってみてその過程で目についたんだけど


今は女優さんでもとくに若い方、タイプにもよるんだろうけどファンクラブの運営も事務所任せではなく


自らマメに宣伝して、イベントや告知もマメやし


ファンクラブ内では配信だったりCHAT、ブログとかサービス満点


女優さん、それも事務所が最初から期待してるような正統派の美人


ひと昔前なら画面越しの存在でしたよね


うん、それが今は現役アイドルの娘達に負けないぐらい色々自ら動いてやってる娘も複数います


すでにかなり売れてる人も、です


自分はちょっと手を広げすぎてるからあまり活用頻度が高くないものは少し絞ろうかと今思ってるところ


そもそも48は今いわゆる枠とかなくても普通にチケット取れるし一部を除いて解約しました


その一部ももし今年卒業や実際必要なのかを検証し


新たに受け入れる、例えば山下美月さんとか


まだかも?だけど久保史緒里さんの卒業後も見据えつつ


さらに無駄を省く1年にしよう


それ以外実生活でもほんと家電☎ろくでもない電話しか…


親戚友人含めて知り合いはほぼスマホの方に連絡あるし


新聞も考えてみるとこの中身でこの値段は高い、夕刊とかふざけるな!!と思うぐらいペラッペラ


自分の好きだった論説委員の方もかなり居なくなったしな


ニュースは見出しさえ見れば今はネットでいくらでも深堀出来る


さらにスマホの契約の中にニュースだったり雑誌だったり読めるサービスもついてる


もちろんこちらの方がずっと速報性も高い



日向坂、4期生の冠番組が日テレでスタート


こちらはHuluで見られるのか








これスタッフ見るともろ秋元組


前よりも距離こそ一見置いてるように見せてる秋元さんだけどまだこういう権利関係はガッチリ


内容もタイトルから超・乃木坂スター誕生の日向坂版?


ということはもしこれが手応えあれば4期生単独のライブとかもあるかもな


日向坂フェスどうしよう🤔





オマケ





























































































































































ではまた👋