#ピースタイムできっこないをやらなくちゃ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます




日曜日


3月ラスト!!


今朝は大阪ちょっと曇ってるかな








気温13℃


昨日は大阪21℃まで気温が上がって外歩いてたらスウェットだけで汗かくぐらいの陽気


まだ近所ソメイヨシノは開いてなかったけどヒガンザクラはもう満開でした🌸










他にも春らしい花が









ただ朝はそうでもなかったけどなかったけどだんだん空がぼんやり霞んできて

春霞🌸

この風流な言葉も今は黄砂のことになってしまって。。。

関東はどうだったんだろ?



そんな昨日


乃木坂さいたまスーパーアリーナで

『風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ “FURUSATO”』というイベントでサンボマスターと対バン?をやってたんですね


メンバー達はサンボマスターさんと最後『できっこないをやらなくちゃ』を共演出来て感激のメッセージが届いてました






サンボマスター、この年齢になってより沁みるように






生きることへの応援歌

彼らの歌詞はとても前向きですよね



















出演は3、4期のみで5期生達はメッセージ見ると久しぶりにお休みだったのかな?


それと乃木坂香港でコンサートやるの?


例年ならこのまま日本に戻って真夏の全国ツアーに突入なのかな

乃木坂はコロナ前、北京や香港、台湾とか中華圏に狙いを定めた活動をしてて

まあたしかにその潜在的な市場規模は日本とも桁違い

中国本土だけでなく、華僑の人達は世界中に

アメリカ西海岸でもいかにもなお金持ち風のアジア系はその大半が中華系の人たちやし

シンガポールがアジアでも日本軽く飛び越えてリッチな国になったのはお金持ち優遇税制

日本円で200億だったかな?、ある人は相続税免除とかやってそのおかげで華僑の方々が大量に移住したからやし

中国共産党幹部達の一族もそうだけどちょっと桁違いのお金持ち

しかも欧米よりも日本のアイドルやアニメなど受け入れる土壌はすでにあるしな

秋元さんのところに限らずその市場は魅力的

もしかしたら乃木坂6期生中華系の娘も入ったりとか?

ただ前にも書いたけど中国本土の不動産バブルは弾けつつあって

今は中国、ウクライナの事でアメリカとの関係冷え切ってるけど本音は日本に仲介してもらってでも経済的には仲良くしたいのが本音

さて、どうなるんだろ?




齊藤京子さんからひな誕祭

毎日少しずつ雨が後ろにズレて

もしかして自分が行く日は雨大丈夫なのかな?

パラパラぐらいなら大げさなレインコートではなくレインポンチョでもいいんだけど

ただその始まる前日も雨予報☔

今日はこれも


今回の日向坂グッズそろそろ届くからこれ見たり聴いたりしながら荷物作っていこう






オマケ