#ピースタイムチェリーブロッサム | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます


土曜日


今日も朝から晴れた大阪☀



今の気温15℃


今日も晴れてるし暖かくなりそう☀










昨日の雨は予報どおり8時半ぐらいにはほぼ上がり10時にはもう晴れ間も少し


その後どんどん晴れてほんとに雨土砂降りだったのか?と思えるほど


















そうそうモンシロチョウも、あまり上手く撮れなかったけど





月🌖









しかし暖かい


この温かさで各地からも続々桜の開花宣言が



東京桜🌸開花しましたね

 

 







近畿では京都が1番乗り

大阪もそろそろかな














実はうちの桜🌸

本体は4年前咲いたのを最後にこの間NHKでも特集組まれてた外来種クビアカツヤカミキリにやられて約60年の生涯を閉じた





処分は植木屋さんにまる2日かかってしてもらい

でもその庭中に張り巡らせた根から新しい木というよりも枝がどんどん伸びてきて

そのうちのひとつが高さ2メートルぐらいまで成長

去年も3つだけ咲いたけど今年はもうすこし咲きそうな感じに


ひとつ蕾がピンクになってきてる

後ろに薄っすら見えてるのが元々この桜本体の切り株です

植物にももちろん寿命はあって、でもものによったら人よりずっと長くて

しかし残念ながら庭木だといくら立派に育ちまだ元気だとしても

そこの持ち主が亡くなる、もしくは老いて家に居られなくなったり

家を処分する場合、その生涯を閉じる運命

前にこの住宅も代替わりの時期だと書いたけど、住宅全部だとすでに更地にされて売土地の看板かかってるところがそこそこ

そう思うといつもブログに載せてる植物達もより愛おしくなります


と、いつもより序を引っ張った理由

山下美月さん卒コン全枠全落ち…












これまだチャンスあるのか?

Xは当選の喜びで賑わってるのにな 

卒コングッズ

今回当選を信じてフルで買ったのに現地に行かないなら使うとこないやん…

悲しみのどいやさん



セーラームーンは見切り席が4月に抽選あるのでいちおう











遠征組なので新幹線代もかかるしチケット代どうこうはない

けど見切り席と言ってるので普通一般指定席より安くするべきでは?

と少し思う





話を変えて

来週末、齊藤京子さん卒コンとひな誕祭


































自分はよく行く場所のお天気と交通情報はリアルタイムでわかるようにアプリをセットしてある

今回みたいに横浜スタジアムならそこのお天気を追加登録して並びを前に持ってきていつでもすぐに見られるように

それによると昨日よりも少し雨が後ろにズレて齊藤京子さんの卒コンはもしかしたら雨大丈夫?

でももう雨の用意、着てなかったYAMAHAがバイク用に開発した素材のレインコートと、軽い雨なら十分なこちらも撥水加工したレインポンチョとか

新たに撥水加工濡れても平気なトートバッグも迎え入れて







準備万端

これはホテル先にチェックインして当日の天候見ながら着替えるか小さく畳める仕様なので持っていくか決めます

後これはヲタさんなら知ってると思いますが土砂降りだとペンライト、電池のところに水が入るとアウトなので

持ち手に巻くサランラップは必需品




オマケ少しだけ



















































では👋