#ピースタイム春社と区切り | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



月曜日


今は雨は上がってます


まだ降りそうだけど










朝の気温11℃


暖かい朝


昨日の昼間も日差しがまったくないから言ってたよりも寒かったですよね



いよいよ3月も最終週


4月は齊藤京子さん卒業コンサートからのひな誕祭、フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート


セーラームーンは落ちたけどそこに緑黄色社会・長屋晴子さんのライブに久保史緒里さんがゲストで出るやつは結果待ち


玲奈さんのところのイベント?も日程出るの待ってるところ






他にもファンクラブ今現在10人ちょい入ってるからけっこう春はイベント多くて


何人かはいずれ覗いてみたい気持ちもありつつ


ちょっといわゆるイベントとは別でこの春は行きたいところもあるし


まあそうこうしてるうちにきっと4月も終わる




ゆりあ舞台『フォーティンブラス』大千穐楽お疲れさま









本当はこの神戸公演は行く予定でしたが、、、


まず先行でチケット落ちてさらに2次はこちらのミスでサイト見たときにはすでに完売だったからチケット取れなかった


さすが元ジャニパワーやな


まあまだデビューすらしてないジュニア?←これからはなんて呼ぶのか知らんけど、それで軽く大箱埋めるから


舞台のキャパだと当たり前かも





 NMB48あれはちょうど3年前に卒業した山本彩加さん、あーやん


無事に看護師国家試験に合格したようです






あの時点でもNMB48の次期エースと言うよりも実質エースポジで

まだ若いし、性格はとても真面目

NMBはこのあーやん周りにそこそこ逸材が固まってて

それが何人かスキャンダルあり、将来の為に早めに見切りをつけたパターンもありで

続々去ってしまって

ほんともったいなかったですね

今ちょっとSTUがその感じ

あそこは元々アクターズスクール出身者が多くて、芸能キャリアは秋元さんのところに入る前からそこそこ

しかもイザとなれば相談出来たり預かってくれたりするので芸能界でまだ、と思ってる娘は辞めやすいのもあります


でもあーやんの場合、辞めた理由がお姉さんの看護師としての姿を間近で見てて

私も病に苦しむ人の力になりたい

これでは辞める理由として周りはもちろんファンも文句のつけようもない

すでに春から看護学校の入学も決まってて、よくあるふんわり私何かやりたい的な卒業ではなかったから


立派でした


ただ気持ち的にはNMBの優先順位が自分の中で下がる理由としては大きかった

ちゃんと初期から何人か集中的に見て

そこから自分の中で勝ち残ったメンバーに思い入れをゆっくり作って応援するタイプなので

これダメだから次、とはその時のトップクラスの推しがまだそのグループに入ればともかく

なかなか難しいんです

まあだから今乃木坂5期生をかなりしっかり、何なら最初まで遡ったりして見てるんだけど















他にも大学卒業したメンがちらほらインスタに流れてきたので























磯貝花音さん、こちらも思いの外早くSTU48を卒業

いちおう彼女は初期も初期の陸上公演で見つけて、パフォーマンスとてもいい娘で気に入りその後ずっと見てた

黒須遥香さん含めてちゃんと卒業したのは偉い

何が?

芸能活動を言い訳に投げ出さなかった事が偉いです

やるにしてもやめるにしても人生に置いて仕事プライベートとも

区切り

って大事

なんか何もかも中途半端でやってるのか辞めてるのかもあやふや

こういう人生送ってる人ってそれが長ければ長いほどだらしない雰囲気が隠せない

本人だけ気づいてないパターン、けっこうよく見るからな

なんか気持ち悪い



タイトル『春社』



今日は社日(しゃにち)

いつも書いてる二十四節気とはまた別に日本独自に設けられた雑節のひとつで春と秋にあります

それぞれ春分、秋分にもっとも近い戊(つちのえ)の日のことでそれぞれ春社、秋社と言います

一般的には春社が種まき、秋社が収穫の目安になる日ですね




オマケ少し

































では👋