#ピースタイム菜種梅雨 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



日曜日


大阪、今はポツポツぐらいですがこれから雨が強まる通知がお天気アプリからは届いてます












気温9℃


雨だから暖かい?朝


週明けから気温はぐんぐん上がるらしい


でもお天気は???なのでソメイヨシノ開花🌸は雨の開花🌸かもですね


昨日お向かいの家の前に引っ越しトラックが、どうやら娘さんが春から関東の大学なので一人暮らしをするらしい


実は旦那は幼馴染で結婚遅かったからまだこれから大学卒業して、就職、結婚、出産と大変やな


ガンバレ!!





昨日の夜は生田絵梨花さんの1stEP 『capriccioso』発売記念TikTok LIVEを見てました

 

  





場所はピアノのショールームみたいなところ、色んな貴重なピアノが揃ってたから最初の20分は生ちゃんそのピアノでテンション上がって


そのショールームのスタッフの方に時折質問しつつとても楽しそうに


スタッフの方多分ライブ中にそんなに話しかけられると思ってなかったようでやや戸惑ってたかも?


生ちゃんらしい


そう言えば昔も乃木メンだと下手すると1番キツいスケジュールで動いてたのに、たまに乃木坂に合流するといつも元気でテンションも高く


体型気にして豪華な差し入れ横目で見てるメンバーの前でバクバク食べるし


一つ何か気になる事があるとメンバー捕まえて質問攻めにされると誰か言ってたな


前半は少しファン置いてけぼりでしたが、みんな彼女のことはわかってるのでそれはそれで楽しく見てました


スタッフさんの説明だとかなり貴重なピアノが揃ってるショールームのようで


中にはその歴史から簡単に値段つけられないものも


でも生ちゃん平気で触っていじって弾いてて、さすが生田絵梨花!!


楽しかったです🤗





久しぶりの李苑、何か撮影またしたみたいですね










LINEチャットルームは時折動いてて占いとか飲み会イベントみたいな情報は届いてる


ただ今のところ自分が参加したいものは残念ながらないかな


飲み会は前にも書いたけど距離が近くて嬉しい人は嬉しいだろうけど


お酒辞めたので、それだけの為に泊まりで行くのは、、、


占いに関しては前からなんか仕事に?とは


しかしこちらも相談したいこと、李苑に占ってほしい事がない


前向きに将来についてのアドバイス的なのは今の自分にはもう必要ないというか


プライベートも2度の結婚と自宅での看取りを経ておひとりさまを満喫中


お金の不安もない人、むしろ後の人に迷惑かけない分以外はなるべく使い切ってと思ってる


それに自分の場合大きな括りではすでに終活?


動ける間はいかに楽しく美味しく過ごすかだけ




時事ネタ

 


坂道合同の新参者イベント、あれは元々新しく出来た新宿歌舞伎町タワーの宣伝を兼ねたお仕事


自分が行った頃は前の広場ではいつもイベントやってたり


そんなに大行列とかではないけどお店も賑わってたし


ただそれがやや閑散としてきたらしい


これはまあオープニングの賑わいが落ち着くのはあることなので


でも自分はそんなに中のお店、カフェ以外は利用してないけどどうも飲食関係はやや周りのお店よりも割高みたいですね


とくに居酒屋系は歌舞伎町は安くて庶民的なお店はいくらでもあるし


遊べるところもガールズバーから風俗まで元々ごっちゃり揃ってるところ


やや気取ったお店と値段だと元々歌舞伎町に来る人にはあんまりかも?


ただ観劇も趣味の自分としてはTHEATER MILANO-Zaは新しいし観やすくて音響もいい箱なのでなんとか生き残ってほしいな


と思った話




大谷翔平さんの例の話題はぶっちゃけ彼本人のことではなく


周囲の人が雇われの身分なのに何か勘違いして調子にのった話で


そもそも賭け事のレートも彼のレベルを遥かに超えてて、はなから大谷さんのお金目当てだろうし

 

 

 



すでに学歴詐称や彼の奥さんに対する批判記事も出てるし、これから素っ裸にされる事は


大谷翔平!!


の名前がデカいから確実


彼に絡んで大谷翔平引退後も普通のサラリーマンの数10倍は軽くあっただろう生涯賃金もこれで失った


ならもうほんとどうでもいい






オマケ








































































































では👋