#ピースタイム煙恋 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



金曜日


今日も朝から晴れた大阪☀


もう週末か、1週間早いな。。。











朝の気温5℃


少し寒いぐらい


ただ今日から日曜日にかけて気温はぐんぐん上がり、東京は日曜日予想最高気温22℃?



明日は新宿紀伊國屋ホールまで我が推し木﨑ゆりあが出てる舞台『フォーティンブラス』を観に行ってきます







新宿紀伊國屋ホールはつかさんの舞台はじめ去年観た尾上松也さんや吉岡里帆さん、渡辺えりさんが出てた『ガラスの動物園』『消えなさいローラ』でも行ったし

もう何十回ぐらい?

下北沢本多劇場と並んで大衆演劇の聖地的なところ

作りは上を見てのとおり比較的コンパクトでいかにも演劇専用の感じですね

最近の新しい派手な箱に慣れた方にはややクラシックに映るかも?だけどとても観やすいです


話は変わるけど吉岡里帆さん、FMで毎週日曜日にやってる『UR LIFESTYLE COLLEGE』はもう7〜8年?聴ける時はずっと聴いてます

サバサバしてでもフレンドリーな彼女の喋りはとても好き






彼女京都出身で学生時代から舞台大好きで演劇部だったかな?

だから今でもテレビで見る以上によく舞台に出てて

実はいわゆる個人的な女性の好みの部分だと←誰も聞いてない、、、

神🌟長澤まさみさん

は置いといて最も好きな女優さんの一人です

画像でこれだから生はとても華奢な人


明日はまた最低でも5時起きでブログは新大阪もしくは新幹線車内?から

そうそう新幹線というと明日から全線喫煙ルームはなくなります

時代の流れ

でも新しく整備された例えば公園とか駅前ロータリーとかもほぼ喫煙所みたいなのは無くなるか

あってもなるべく周りから見えないように隅というかほぼ喫煙者を汚物扱い?

う〜ん、なんだかなと少し




オマケ






































































では👋